2014-09-08(Mon)

わっしょい!

マーティン、誕生日おめでとう~~

奇跡の40代。何と言うか……本人にとっては物凄く不愉快かもしれませんが、まさに「ホビット」(笑)!! 昔(10代)の写真見たけど(ネットで流れてるもの)、美少年!! ハチミツ持たせたいくらいでした。今も童顔童顔言われてますが、非常に珍しいタイプですよね。童顔って、そのまま年をとると多少は残念な感じになるのに。ああ、私もマーティンみたいに年をとりたいわ……。どうぞ、眉間のシワが似合う、素敵な童顔おじさんでいてください。

ゲイティスお兄様が、また日本に行きたい仰っていたらしいですが、本当に、お兄様はどうして日本に……? ずっと待ってみたけど、ネットでも雑誌でも、お兄様の滞在にまるで触れてないよね。仕事関係じゃないのか!? 観光ですか、観光ですか、サイトシングですか――!?!? 是非、またいらしてください。

「SHERLOCK」のクリスマス話(90分)ですが、どうやらモファットさんとゲイティスお兄様が共同で作っているらしいです。日本でも放送してくれるのか、放送してくれるとしたらいつなのか、ディスク化してくれるのか(してくれるだろう!!)、楽しみです!!!!!!!!!!


――はい、以上が、一部の方向けでした(笑)★


ここからは、地元石川を応援・PRです!!!

NHK連続テレビ小説、通称・朝ドラの2015年前期の舞台は、能登です!!!!!
人差指を曲げてみてください。これが石川県です(笑)。大体、第2関節くらいまでが能登半島ですね。ドライブ、ツーリングには持って来いなのが能登半島です。金沢がある加賀と比べると、能登には何もありません。自然がドーンとあるのみ。そこが素晴らしいところです。食べ物もおいしいですよ。能登丼、能登牛、能登ワイン、塩……等々、たくさんあります。

タイトルは、主人公の名前から「まれ」です。

(……ゴーストハントシリーズをお読みになった方ならご理解いただけると思いますが、「マレビト」をどうしても思い浮かべてしまいます……)

能登に移り住んだまれがパティシエになって、地元に自分の店を開く――というお話です。能登出身のパティシエというと、辻口さんですが、辻口さんも今回の朝ドラを応援するとのことです。……おいしそうなお菓子がどんどん出てきてくれたら嬉しいですね。朝からケーキはちょっと無理かもしれませんが、食べたくなるなる(能登関係ない)。

地元新聞では、「じぇ×3」みたいな方言はないけどと、がっかりしていましたが、普段使いのちょっとした方言が魅力じゃないかと思います。……ちなみに、「加賀」と「能登」では、やはり少しだけ方言が違うので、地元民の(私の)目が厳しくなりそうです。今までも石川(金沢)弁を喋ってくださった女優さんはいらっしゃいましたが、上手だったのは、泉ピン子さんと、戸田恵子さんです。まったく無意識なので分からないのですが、語尾を伸ばす!らしいです。まあ、わざと伸ばす時もあるのですが、普通に標準語を喋っていると思っていても、語尾が揺れ、伸びているらしいです。「……ねぇ~」というように。

ドラマのキャストや詳しいお話は、こちらをご覧ください。
  →→ 「映画.COM」記事に飛びます ←←

「台本が実に面白い。こんなに面白いセリフを言えるなんてラッキー」って、どんな台詞があるんですか、気になるじゃないですが、洋さん!! 洋さんも方言喋るのかな??


キャストやお話は勿論ですが、その舞台(背景)も是非、お楽しみいただけたらと思います。
2015年前期、どうぞよろしくです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!