スポンサーサイト 
何度も! 
人形版ホームズがまとめて夕方の5時に放送となりました。裏番組では日本の探偵少年達が活躍している時間ですよ、N○Kさん!!! モロかぶりは、金○一だけですが……。私の優先順位? ふっ、決まっているじゃないですか、

 ホ ー ム ズ で す よ !!!!!!!

やはりね、なんだかね、後期からぐんと面白さが増したような気がします。聖典を知っていても(知らなくても)楽しめる部分と、知っているからこそ楽しめる部分が、たまらない……!! 最後のお話では、聖典のホームズ伝説のひとつ、曲げられた火かき棒を素手で元に戻してしまう、という怪力な部分があるのですが、それを人形版ではワトソンに投げました。ドキドキしながら待っていた私は、思わず「ワトソンに投げた!?」と驚き、思わず吹き出してしまいました。なんて人だよ!! ワトソンもよくやったな! 無茶ぶり過ぎです、ホームズさん(笑)。

秋からは見事シリーズ化ということで、楽しみがひとつ増えました。
最後に出てくる「シャーロQ」という問題も実は楽しみ。ホームズ・ワトソンのイラストが可愛いんです。なのに、問題は聖典を読んでないと分からないという中級者向け! シリーズ化のお話もチラリと流れていましたが、メアリーも登場!? ホームズの恋人登場!? と、こんなチラ見せ酷いわ!! とドキドキさせられました。モリアーティが学園を手中に収めちゃったよ的な感じで終わったのも気になるところです。本当に楽しみにしています!!

…………ところで、ホームズのあの吹き流し(ピロピロ)、どうやって伸ばしてるの!?!?


遂に、ベネさんが氷水を被りました☆
ここには動画を貼りませんが、YouTubeで観ることが出来ます。小ネタ三昧で面白いです(笑)。
あれ、下着? あれ、下着!? あれ(以下略)……と、思わず突っ込みたくなるようなシーンもありますので、ひとりでご覧ください★ 削除されるようなシーンはないので、一応、ご安心を(笑)。探せば、翻訳も出てくると思います。取りあえず、ベネさんからのご指名に、「SHERLOCK」共演者の名前はなかったよ! 野外で氷水被ってるけど、本当に健康には気をつけてと、心配してしまいました。……だって、何度も被ってるんだもん。


今、私、本に恵まれているのかもしれません。色々、面白い!
しかし、本については、また今度!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1465-7feb7952

