2014-08-16(Sat)

そうだ、私は負けず嫌いなのだ。

夏休みから戻って参りました、こんばんは、和ぎです。
夏休みがあるからと久しぶりに5日連続勤務にも耐えられた私です。

ああ、また日常に戻るのかと考えると、…………否、頑張るんだ、微々たる金額でも稼ぐのだ、私!!(涙)

ここ数日、あらゆる影響を受けまして、私の中でほんのりと革命が起きています。
どこまで膨らんで影響があるのかさっぱり分かりませんが、身を任せるのにも少し恐い気配があるのですが、ギリギリ進めるところまで進んでみたいと思っております。警戒心ハンパないよ!
(多分、数ヵ月後か1年後には何の事だか忘れてると思う……)


さて、例年通り、能登半島の方へ行っていたのですが、連日雨で、どこにも行けませんでした。
家の中で食って、寝て、読書して、TV見て、従姉の子と遊んでいました。オートリバースですよ。楽しかったけどね!

それで、私から見たら伯母にあたる人達や姉も参加したのですが、久しぶりに「UNO」をやりまして、ルールを忘れていたのですが、やっている内に思い出してきました。しかし、あれですね、こういう遊びって、ルール変わるよね。微妙に変化をしているので、最早、何が正しかったのか分からなくて、その場のルールで楽しみました★

そして、私は改めて、負けず嫌いだなと……(苦笑)。
子供相手だろうが(私より上の)大人相手だろうが、負けてたまるものかと、ビリだけにはならないように頑張りました。カードゲームはその時の運もあるので、その時の私がツイていたのだと思いますけれど。とにかく、負けるのは嫌だった!!

そうそう、祖母の極小ジグソーパズルの件ですが、完成していました!!
頑張ったんですね~、すごい。で、姉が普通サイズ!(笑)の300ピースと1000ピースパズルをプレゼント。300ピースは1日で終わりました。祖母と母が頑張ってました。うん、私の親族って、パズル好きなんだよね……。でも、さすがに、1000ピースのパズルには、私も少しだけ参加しました。助けてって、私に声が掛かったので。こういう時は、私か伯父が呼ばれますが、伯父は気まぐれなので、まず私が呼ばれることが多いです。パチパチと、帰る直前までパズルしてました☆ 私、あの、真っ白なパズルやってみたいんですよねぇ~~(うっとり)。でも、裏も表も真っ白なのはさすがに困るんですが……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!