2014_07
28
(Mon)23:33

梅雨が明けました!

ほぼ同じ個所から白髪2本を発見しました。こんばんは、和ぎです。
根っこがどうなっているのか知りたくて、抜きました。白髪は抜くから毛がピンと立って目立つようになるから短く切るのがいいのだと聞きますが、私、まま剛毛なので、切ろうが抜こうが毛が立つんですよ。アホ毛もね……。三つ編みなんかも小さい時から残念な三つ編みでしたね。綺麗に決まらないんですよ~。……話を戻しまして、で、根っこも白かったので、ああ、これはもう決定的かなと……。まあ、ストレス説もあるかもしれませんが、まあ、なんだっていいや。年齢もストレスもそれなりだし。仕様がないやね~~。自分を労ってあげることにします。

私の好物のひとつにチョコレートがあるのですが、チョコレートが体を冷やすと、私、初めて知りました。体温が低いので上げなきゃなぁ~と、のんびり頑張っているのですが(風邪をひきやすいので)、全く情報を得ていないことがバレバレ。ホットチョコレート・ココアとか、どうなるんでしょうかね……。お菓子も冷やすって……しくしく……。そりゃあ、体温も下がりますよね…………。体温、上がるかなぁ~…(遠い目)。

そして、ホームズ不足を感じて、図書館からパスティーシュを借りてきました。
エドワード・D・ホックのシャーロック・ホームズ・ストーリーズ、です。パスティーシュを読んでいると、このエドワードさんの名前とよく出会うのですが、この本は1冊丸ごとエドワードさんです。短編を集めたものなので、さくさくと読めるのではないかと思います。


それでは、今日はこの辺で……。
近況報告か!(ツッコミ)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック