スポンサーサイト 
すきなんだけど。 
あっついのは今に始まったことではないからいいのですが、湿気過多なのは、辛い……。
今日、仕事から帰る時の気温は、道路の温度掲示板によれば、36度。しかし、体感的にはもっと上のような気がしました。湿気が纏わりついていて、正直、「やってられない」感がハンパない。首に巻いていたストールも息苦しくて仕様がなかった。纏わりつく空気が気持ち悪かったし。どうにも、この時期だけは好きになれない。

時間が出来たので、創作をしようかと思っていたのですが、急に眠くなりまして、少しだけ(30分くらい)寝ようと横になったら、2時間くらい寝てしまいました……。やはり、まだ、体が疲れている状態なのかも……。


さて、今、世界の一部ではコミコンが熱くなっておりますが、私のところにもその一部の熱が届きました!
「ホビット3」のコミコン用ポスターがお目見えしたのですよ~。湖の町にスマウグさんが火を吹きながら襲いかかり、それを橋の中央で迎え撃つ、後ろ姿のバルド――という、カッコイイポスターです。2の終わりからすると、これはもう、想像力を掻き立てられるポスターです。バルドさんは間に合うのか? 息子が対峙してもおかしくはないと思いますが、ここはやはりバルドさんなんでしょうね。まあ、バルドは頑張るのが当然ですが、その他、トーリン達やビルボ、そして町の居残り組、ガンダルフ、レゴラス達はどうするのだろうと、原作を全く知らない私はドキドキしています。ああ、ついに、誰かが死ぬ時が近付いているのでしょうか…………。12月までソワソワしてしまいます。

――が、多分、3が公開となったと時には、全く別のドキドキが私を襲うこと確実のなのですが……。
(3が終わったら「TINTIN」を撮ると監督が言っているので、ファンとしてこちらの方にも意識が向くのです)


今月のKZ新刊読みました。
ネットで表紙を見た時からふと思ったのですが……若武……ドレス着てるように見える……。
まあ、そんな話は置いておいて、今回も大変面白かったですよ♪ 皆がそれぞれ活躍しているのは勿論のこと、アーヤを巡る(?)彼等のあれやこれやらが絶妙に見え隠れしています。今回は、気がつくとすぐそこに事件が……という感じなので、これはどんな事件なのだろうと考えてみるのも良し!! 


では、お昼寝したのにもう眠くなってまいりましたので、今日はこの辺で…………。
おやすみなさい★

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1452-f50a1fb0

