静かな怒りは眠りと共に!

こんばんは、更新プッツリ切ってしまった、和ぎです★
只今、日にちを変更してお送りしております。
まだ夜が明けてないから、今日はまだ16日(金)よっ!! …と、言い張ってみる。


といいますのも、「超」が付くほど忙しかったのと、ちょーっとショックなことがあったからでございます。

私は後半の方が原因かと思いますが、一応、疲れも入っていたということで。
私の今までの行動を反省するようなお言葉と、愚痴みたいなお叱りを、先日頂戴いたしました。オフでのことです。

いやー、その時はただ謝るだけしか出来なくて、退散してきたのですが、涙が出るほど悲しくて悔しかったですね。でも、今考えてみれば、すっごくムカついてくるのですけれどね(苦笑)。怒りよりも哀しみの方が先に来る人間です。ただ、怒りに達すると、恐ろしいことを考えます。その鼻をへし折ってやろうか……と。いえ、ちょっと、鼻にかけたような態度をとられたもので……。さすがに、そこまでする程のことでもないです。ハイ。私が思慮の欠けた若輩者だからいけなかったのよ~。とはいえ、怒りはまだ少し…。

後は本当に忙しく、帰ってくる時間が遅くなってしまったことも一因かな。
これまた、己の浅はかさに悶絶……。どうしてもっと早く気付かなかったのかな、とか、間違った基礎知識を披露してしまったよ、とか。ああ、途方に暮れてしまうわ。私のキャパシティーを超えています。疲れていると、余計にそう思ってしまいますしね。

そんなこんなで、私の体は睡眠を求めているのです。いたのです。
上記のようなストレスが溜まると、私は読書も楽しめない状態になり、代わりに睡魔が私を襲ってきます。朝も大胆に7時半まで寝ていたことにビックリ。きっと、私の脳は、どうしたら私が傷付かずにすむのか、その防衛本能みたいなものを知っていてやっているのではないかな、と思います。苦い過去の経験から来ることかもしれませんけれど。



最後に、泣きたくなった(上記の)時に、ふと頭に浮かんだ言葉をふたつ。

・辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ……
・傷ついたのは、生きたからである。


「決意の朝に」/Aqua Timez のサビの部分と、高見順(小説家)さんの言葉。
大変、有り難かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

励まし、ありがとうございますv

お久しぶりなのです~e-266
遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね、私は滅多に自分の身に起こったことを口に出そうとはしません。悲しいことも、悔しいことも、ムカついたことも。……愚痴りはするのですけれど。
(心理テストでも、ズバリな結果が出ました。曰く、自分のことを理解してくれる人を側に置く)
そんな私のために、怒って下さってありがとうございます。
本当に、言葉も見つからない程うれしかったです。全然、迷惑などかけられてはいませんよ! むしろ、私の方こそ、こんなお言葉をもらって良いのかと……。大感謝してます。

人間だって、長い一生の内に何度となく腐ることもある!
少しずつ再生を繰り返して、やっと人間になるんだと思う。
昔、その言葉を言った人は、虫の居所が悪かったのかもしれないし、通り越して、自分に言った言葉かもしれない。勿論、断定することなんて出来ないので、全部仮定。でも、確かに失言には違いないですね。
ですが、そんなことを言われたら、林檎だって可哀相です。
林檎は凄いんですよ。林檎の周りに他の果物や野菜を置いておくと、傷みにくくなるんですよ! 世界で最もポピュラーな果物なんじゃないでしょうか!? と、林檎大好きな私が反論(?)しておきます。

私は思ったことをストレートに言ってしまう悪癖があるので、気を付けなければいけません。学生時代、先生に、「このノートが書いてあるところまで(先生自身が)書きましたか?」と聞かれ、「そう(私のノートに)書いてあるなら、そうなんじゃないんですか」と素っ気なく言ってしまったことがありました。親しかった先生なのに……。ボケッとしていると、すぐに悪癖が出る。先生からは、冷たいと言われてしまいました。

ふふふ。私もひとつ、お恥ずかしいお話をしてみました★

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!