スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私なりに盛り上げてみた。 
こんばんは、昨日のカウンター数に「???」となっている、和ぎです。
しゃーろっくで引っ掛ったのかしら……。

ともあれ、睡魔も落ち着いて来たので、色んなことを進められそうな気がします。……ってか、しろよって話ですが。実は……「和ぎ」の誕生日も5月25日なんですよ。9歳です。すっかり忘れていました。S3の方が楽しみ過ぎて……(おい)。うわー、何も考えてね~~。来年になったら大々的に「和ぎ」を祝うつもりですが、9って微妙だな。…………でも、そうか、もうそんなになるのですね。古参だな、そりゃあ。

いつも、話だけは浮かんでいるのですが、そこから飛び出してお話にする段階にはならないんですよね~。
断片的なものばかりで、すぐに忘れてしまう、トリ頭な私がイケナイ。

頑張れ、私! ファイトだ私っっっ!!


S3が観られないかわりに、私はぼんやりと気付きました。――そういえば、放送はNHKだよね。となれば、当然、着メロもあるんじゃないの?? っと。何故今までそれに気付かなかったのか不思議なほど、これは的を射ていました。NHKでは、現在、2つ音楽を提供しているモバイルサイトがあります。「NHK SOUND」と「NHK メロディスタジオ」です。その中のメロディスタジオの方で、「孤高の名探偵特集」という特集が組まれています。その中に様々なドラマの主題歌等が入っています(NHKじゃないものもありますが、OKなのだろうか……)。もちろん、「SHERLOCK」も! 私は早速、「The Game is On」(ミニドラマでいえば、最後に流れたアノ曲!)と、「Opening Titles」(タイトル通り、オープニングで流れている曲)をダウンロードして来ました♪♪♪ このふたつしかないのかな? 絶対音感のある方は、サウンドトラック聴いて作ればいいけど、私は無理なので、NHK様頼りです。

……今、PCで調べてみたら、「The Game is On」が5位にランクインしてます~~!!! オープニングは11位♪

「NHK SOUND」の方は有料ですが、メロスタの方はダウンロードするのにお金がかかるだけなので(iモードは月額制ですが…)、興味のある方は是非!!!

私は随分前からNHKのモバイルサイトに登録しているので、これは失念と言ってもいいでしょう。
何故登録しているか……着メロとして使い勝手のいいクラシック曲も多いし、安いからですね。あ、ちなみに、今の目覚まし音は、旧朝ドラ主題歌です☆ 

ああ、これで、皆様と一緒に気分が盛り上がった気がする………。
はよ来い! シャーロック!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1433-12030be1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。