スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張「今日の1枚」!! 
お久しぶりになっています、こんばんは、皆さん。
私は最近、気になったことや気に入った言葉等をノートに書き付けてとっておく、という作業をしております。
ちなみに、私の手帳には、現在、この言葉が大きく書いてあります。

自分こそ正しい、という考えが、
あらゆる進歩の過程で最も
頑強な障害となる。
これほどばかげていて
根拠のない考えはない。
                   ――P・G・ポーランド


私が昔から常に考えてきたことと同じでしたので、手帳にもデカデカと(といっても、そんなにデカくないけど)書かせていただきました。私はまま尊大な態度に出ることもあるので、相手が自分の意見などに沿わない、批判等をされたという時には、心中で散々文句を垂れた後(笑)、「いやいや、落ちつけ、私!! 自分が常に正しいと思うな!!!」と言い聞かせるようにつぶやいています。

常に進歩をしていきたい、そう思っております。



――さて、「SHERLOCK」S3もいよいよというシーズンになりました。NHK様が某動画サイト等に様々な関連動画をUPしています。はあ~~、ドキドキするね!!! ぷれまっぷ動画の映像の一部、あれ、パイロット版が交じってるんですけど、わざとなの? 『「SHERLOCK」の秘密』とかいう番組の中に映像が入ってるの?? パイロット版見てない人は混乱しちゃうんじゃない? 等と、突っ込みをしてしまいました。壁紙が違っていたり、シャーロックの外見が多少違っていたりする映像は、パイロット版です!!

同じく、あの、クリスマスに流れたミニストーリーも、日本語訳(字幕)がついてUPしています。
私もやっぱり、地味に宣伝いたします。





やはり、字幕だと文字制限がかかって、細部が……。
台詞多いから、翻訳者さんも大変だ。雑誌に載ってましたね。裏話が聞けて面白かったです。


それから、こちらは映画版を観た方なら賛同してくれると思うのですが……。

140506_111347.jpg

…………シューベルトの「ます」!!!

これを見た瞬間、2で、教授が「ます」を歌いながらホームズを痛めつけている場面が出て来まして、思わずパシャリと撮った次第であります。あれは本当に痛そうで(演技だとわかってるけど)、見ていられなかった……。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1429-d36c7937

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。