09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

出張「今日の1枚」!!

お久しぶりになっています、こんばんは、皆さん。
私は最近、気になったことや気に入った言葉等をノートに書き付けてとっておく、という作業をしております。
ちなみに、私の手帳には、現在、この言葉が大きく書いてあります。

自分こそ正しい、という考えが、
あらゆる進歩の過程で最も
頑強な障害となる。
これほどばかげていて
根拠のない考えはない。
                   ――P・G・ポーランド


私が昔から常に考えてきたことと同じでしたので、手帳にもデカデカと(といっても、そんなにデカくないけど)書かせていただきました。私はまま尊大な態度に出ることもあるので、相手が自分の意見などに沿わない、批判等をされたという時には、心中で散々文句を垂れた後(笑)、「いやいや、落ちつけ、私!! 自分が常に正しいと思うな!!!」と言い聞かせるようにつぶやいています。

常に進歩をしていきたい、そう思っております。



――さて、「SHERLOCK」S3もいよいよというシーズンになりました。NHK様が某動画サイト等に様々な関連動画をUPしています。はあ~~、ドキドキするね!!! ぷれまっぷ動画の映像の一部、あれ、パイロット版が交じってるんですけど、わざとなの? 『「SHERLOCK」の秘密』とかいう番組の中に映像が入ってるの?? パイロット版見てない人は混乱しちゃうんじゃない? 等と、突っ込みをしてしまいました。壁紙が違っていたり、シャーロックの外見が多少違っていたりする映像は、パイロット版です!!

同じく、あの、クリスマスに流れたミニストーリーも、日本語訳(字幕)がついてUPしています。
私もやっぱり、地味に宣伝いたします。





やはり、字幕だと文字制限がかかって、細部が……。
台詞多いから、翻訳者さんも大変だ。雑誌に載ってましたね。裏話が聞けて面白かったです。


それから、こちらは映画版を観た方なら賛同してくれると思うのですが……。

140506_111347.jpg

…………シューベルトの「ます」!!!

これを見た瞬間、2で、教授が「ます」を歌いながらホームズを痛めつけている場面が出て来まして、思わずパシャリと撮った次第であります。あれは本当に痛そうで(演技だとわかってるけど)、見ていられなかった……。


Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!