2014_03
02
(Sun)00:56

今なら笑って許そう。

いいことが起こる前というのは、余程隙だらけなのか、はたまた帳尻を合わせる為なのか……“悪いコト”が起こるものだ。今回の場合は、朝の出勤途中で、車に接触されました。

自転車通勤している時のことです。自転車って小回りが利くので、ある程度予測が付いていたら、車との接触も避けられるものなんですよ。これである程度の接触事故から難を逃れたことのある私ですが、今回は、全く予測がつかなかったです。コンビニの駐車場から出て来る車と、その前の道を真っ直ぐ突き進む私(自転車)。自転車の速度は割とゆっくりでした(スピード出してたら、それはそれで、接触しないで済んだかもしれない)。まあ、互いのタイミングが最悪の形で合ってしまったんでしょうね。自転車の後輪部分を押されたので、バランスを崩して、転倒!! 私はその際、左膝を痛めました★ 転んだ時はもの凄く痛くて、言葉が出なかったです。

こんの、若造がっ! 教習所で何習って来たんだ、ああん!?
左右確認しろや、左、右!!!!!!!!!!!
くそ、もっぺん、教習所で一からやり直して来いや、この阿呆がぁっっっっっ!!!

と、心の中では叫んでおりましたが、痛さと怒りに任せて殴り倒してしまいたくなったので、顔も見ず、「大丈夫です(大丈夫に見えるのか、このヤロウ!)」とだけ言って去りました。そんな私は、某TV番組での簡易診断で復讐タイプに当てはまりました(ふふふっ)★ まるでジョン(「SHERLOCK」)のようだと思いながら、その日は足を庇って仕事頑張って、本屋で立ち読みして、帰りました。……元気じゃん!!(笑) もう然程、痛くはなくなって来ているので、どうぞご安心を! 

実は、私の過去の接触事故は、この車を運転する方の不十分な左右確認によって引き起こされているものばかりです。
若さのあまり爆走していた頃は、さすがに自分も悪いと言わざるを得ない接触事故を起こしたこともありますが(どれも私自身は無傷)、今はもう自転車漕ぎながら携帯電話を弄るとか無謀な運転は出来ません。恐くて。ですから、大人になってからの接触事故は車の運転手さんによるものです。どうして車が来るか・来ないかしか見てないんだ。歩いている人だったら、確実に怪我を負わせていますよ。中には、後部座席にお子さんを乗せている親の方もいらっしゃいました。これで私が救急車で病院行きにでもなったりしたら、お子さんたちのトラウマになりはしないだろうかと考えると、思わず、「コイツ大丈夫かっ!?」と思ってしまう訳ですよ。

――ということで、車を運転される方々、どうぞ、駐車場から出る時や、脇道から出る時など、「左右」の確認を忘れないでいてください。左だけとか、右だけとか、車しか見てないとか、本当に注意してくださいね!!



さて、悪いことが起きれば、次に来るのは良いことだ!

ということで、「SHERLOCK」S3の詳しい放送日が決定しましたよ――――ん♪♪♪
BSプレミアムで5月24日(土)から、次の土曜日、また次の土曜日(6月)……となっております!!!!! Oh,Yes! Berry good day!! シャーロックの「Have a nice day!」(S1E3)を思い出しました。扉バーン!! そして、もちろん、過去のものも放送されます! ――ここから先はN○Kさまの本気の見せ所とばかりに、「扉バーン」以上にドド――ンと、ホームズ関連番組を放送してくれるみたいですよ★☆★ ホームズ祭だ~~~~~!!! あまりのテンションの高さにきちんと説明出来ずに申し訳ないですが、詳しくは、N○Kまで!!(投げる!)

そして、ようやく、「ホビット2」公開!!!!!! 初日にさっそく行って来ました♪
感想は出来れば「Frankenstein」とまとめて。まったく関係ない感想群になりますけど(苦笑)。でも、ベネさんが、体全体使って演じるところが一緒だって言ってたから、あながち遠くもない……? 色んな雑誌に特集が組まれていて、読むのが大変です(うれしい悲鳴)。しかし、ムビスタは、かなり本気でビビりました。「SHERLOCK」画像の高感度ハンパない。色んな雑誌を吟味して買うと良いですね。特に「ホビット2」関連は同じインタビュー記事をとっているところもあるので(仕様がないことですが)。

まあ、ハッキリ言ってしまえば、面白いことに間違いはない!!
けど、3Dに大して意味はない。ストーリーを追って楽しんでいるから、映像の立体感は「???」状態でした。あまりに凝視して観ているものだから、後半くらいから涙流しながら観てましたからね(感動の涙じゃないのよ)。でも、吹替えは3Dしかなかったから、まあ、お話を捉えておくのに吹き替えで楽しんで、細かい演技とか声とかを字幕で楽しめばいいかなと(近所には3D吹替えと2D字幕しかない)。2Dで字幕・吹替えが両方あれば、2Dで両方楽しむのが一番いいかと思います。

思った以上にスマウグさんが喋って大暴れしていらっしゃるので、「3」大丈夫なのかなといらぬ心配をしてしまいました。「3」の前半でスマウグの出番が終わってしまいそうだったんだものっ!!

字幕……楽しみです。ドッキドキです。
ベネさんだと分からないほどだとか言われていますね。声が低くなるマイクで録音したからね。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック