お返事とお知らせ。

オリンピック……閉会しましたね……。いや、まだ、パラリンピックがあるぞ!! うん!
週末の私は存外、多忙で、金曜日は積雪の具合を確かめる為にちょっと早く起きてまた寝てみたり、土曜日は気分が高揚してほぼ1日中、前日の映像を思い出してみたり、チャットでシャルルに愛を叫んだり、エキシビションが面白過ぎて結局最後まで観てしまったり(早朝4時)、まあ、大変な週末でした。舞台(映像)の感想・レポはまた今度。フィギアはね、私、競っているのを観るのも好きですが、自由に踊ることが出来るエキシビションが楽しくて好きですねぇ。道具とか何でもありですからね。他の競技でも、やればいいのに……。

同郷出身の元そーりの発言、私、穴に埋めたくなりました。「元そーりに、バリツ!」とか思いました。バルスじゃないだけマシですよね、うん。

開会式より、閉会式の方が面白かったかな。
選手入場の前の軍(だったか)の方による行進曲?がとっても素敵でした。遊びもあって♪ もうちょっと大勢いても良かったんじゃないかなとか、選手が席に着くまで演奏するのもいいかも。選手入場は、道が狭すぎて、何が何やら分からない内に終わりましたね。ほぼ同じ国で固まっていたし。



――さて、お知らせです。

「Frankenstein」の公開が伸びました!! そして、他の舞台映像の公開も決まり、良質の舞台映像が日本で安く見られるということで、舞台ファンの方も、少しでも舞台に興味がある方も、全くない方も、楽しめる機会が増えました!!! 詳しくは、→ コチラ ← から。

もうひとつ、イギリスで、とあるプロジェクトが動いています。それは、→ コチラ ←!!
コナン・ドイルが暮らした都市に、探偵さんのテーマパークを建てようというもの! 市が所有するドイル氏のコレクションをもとにするとか。記事を読むだに、ものすっごく、興味をそそられるのですが、まだまだ計画は初期段階ということもあり、今後はどうなるか分かりません。が、ファンとしては、是非とも実現して頂きたい!!



――ここからは、拍手にコメントをしてくださった方へのお返事になります。続きをクリックして、お返事を追お読みください。その他、パチパチしてくださった方、ありがとうございます! とてもうれしいです。これを励みに、創作します♪

さて、では、コメントの方以外は、ここでもうさよならです。
私は最近、非常に眠くて、更新も遅くなってしまうかもですが、またお立ち寄りください。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

☆ QPさんへ

今はどこまで「SHERLOCK」S3のストーリーやその感想を見ないようにするかということに神経を使っています(1月にうっかり観ちゃってからは割と慎重になりました)。予告以上のネタバレは避けたいですからね。でも、「ホビット」公開と一緒になってS3のお話も雑誌で取り上げられていたりして、大丈夫かしらと5月までまだあるのに、ネタがなくならないかしらと、妙な心配をしています。ファンイベントのことでも伝えるのでしょうか? こちらは気が早いですが、S4は2年くらい待たないと駄目かもというモファットさんのお言葉がありました。……仕様がないですよね、うん。待つわ。
まあ、とりあえず、ジョンの相手はメアリーさんで、マーティンのパートナーであるアマンダさんであることは承知してますが、問題はその後だと思うんですよね……。原作じゃあ、亡くなってますからね、メアリーさん。あ、あと、ベネさんのご両親がシャーロックの両親役(笑)で登場しているそうです☆ 家族出演……。

気になるのは、ご両親とマーティンは一緒に撮影、もしくはお会いする機会があったのかしらということ。だって、ほら、「ホビット」のイベント時に、マーティンがベネ父と電話で会話という奇妙な事態が発生していましたから(笑)。悪戯っ子のベネさん故、ふたりが会っていなくてもそれがちょっとした悪戯心だったのかもしれないと考えると、もうホント仲良しだなと!

クリスマス話の際は、私、アンダーソンは元の職に復帰できるのか心配してしまいました(苦笑)。それから、レストレード警部がかわいいな、と。一体アンダーソンの身に何が起こったのかも気になりますが、やっぱり一番はジョンとシャーロックですよね☆

そんなふたり、ベストカップル1位、おめでとう♪(笑) でしたでしょ。コメントが、もう、凄かったですけど、あながち外れてもいないところが、また、笑いを誘いましたよね。もう、何というか、さすがです!! カップルといえば、ベネさん本人ですね。あれは多分、単純にモリー役の女優さんが好きなんだと思います。友人として。でも、まあ、外野からすると、「Youたち付き合っちゃいなよ!」な感じですが(本当にお似合いだと思うので)、問題は、モリー役の方の情報がなしに近いので、そもそも恋人がいるのかというところから分からないということ(笑)。どーしようもない! ――ぽっぺにチュー以上に、やっぱり、ダブル・ホームズはテンションが上がりましたよね~~!!(ホームズファンとして)どんなお話をしたんだろうとか、すっごく気になるところです。互いの作品にちょっとだけでも出てもらえると、もっとテンションが上がるのですが(笑)。

まだ角川さんからディスク発売は何日か断定されていないのですが……。あの公式BOXは絶対に需要があると思うんですよねっ!! まったく一緒じゃなくても、セットボックス+αを期待してしまいますよね。

あのアプリゲーム、今はまだアップル製品に限られていますが、Android用等は今後リリース予定なので、もうちょっと待つと出て来てくれると思います。……ちなみに、私はまだ、ガラパゴスです。

もうすぐ3月なので、ベネさんのカレンダー画像ともさよならです(また巡って来ますけれど)。
さすがに付箋は問題かなと思いましたので、ペンで視野から遮っております★ でも、大分、慣れました。見つめ合えますよ!! 写真相手ですからねっ!!! そうそう、1月生まれなんですよねぇ。QPさんも! おめでとうございましたっ★☆★(遅っ)

昨年から本当に恵まれていますよね。でも、舞台も日本で観られる日が来るなんて……っ!!! チケット代は、先行上映と様子見が入っている割には……と、評判がよろしくない状態でしたが、どうやら2重に代金を取ってしまうという失態をやらかしたようで、QPさんも確認した方がよろしいですよ。初日からあの大雪でしたものね、TOHOもキャンセル料金の払い戻しを受け付けたくらいです(笑)。私は、当日券を狙ってましたから、関係ないんですけれど……。ホント……残念だったですよ。反動でお話が出来たけど……。本編が始まる前の製作者さんのお話にもありましたように、題材としてすごく魅力的なのだと思います。だから、色んな方が実写・映像化しようとする。……私も確か、小学校の時に読んだような記憶があるのですが、小学生には難し過ぎたのか、内容はあまり覚えていません。今回、原作もちょっと読んでみようかという気になりましたね。制作やキャストに「SHERLOCK」のメンバーがいる映画の方も、日本で公開してくれないかなぁと、気になっています(笑)。

○国○子は評判がよろしくありません! 確かにベネさんも出ていたそうですが、「SHERLOCK」の綴りを間違えていたり……等々、ページ数の面からみても、やはり、記事に取り上げたあの本の方がよろしいかと思います。ちょっとお値段が高いのですが……。でも、まるごとベネさんですからっ!!

ロシア版ホームズの情報は本当に入って来なかったですね。放送もすでに終わっているとか、まさかの事態でした。日本まで届いていないということは……評判はよろしくなかったのでしょうか……。わかりません。わかりませんが、日本語訳で観てみたいですね。3人の関係が気になります。


S・シャルルの創作をお読みただきまして、ありがとうございます。
あのシリーズのシャルルは、病気だろうと平時であろうと、尊大です(笑)。若干、病人でいた時に我儘が入るかなという違いくらいで、後は変わらずですね。無理矢理にでも睡眠作用薬飲ませたいくらい尊大です!! 1月は私にとってもお祭りでした。誕生祝い祭り☆ 思いきり遊びましたので、私も創っている間、楽しかったです。マリナのワトソン台詞には悩みましたけど。
バレンタイン創作は、本当にSSですね。内容がないSSでした★ 読んでくださって、ありがとうです!!!

拍手のSSは、普段だと思いもしないお話が創れるので、こちらも楽しいです。マリナを含む全員を教師にしたので、シャルル先生の日常は常に掻き回されていると思います♪ 先頭を切って掻き回すのは、もちろん、ミシェル先生ですけれど(笑)★ この学校は色んな意味でヤバイ!

「グノームの聖剣」は、シャルルファンにとってはたまらない1冊でしたね。今後も少し予見できるような、希望が出てくるような、そんな1冊でした。他の人の眼から見ても、微笑ましいカップルに見えたというのだから、もう、これ以上の喜びはないような気がします(今のところ・笑)。次回もシリーズに食い込んで行くような素敵なシーンがあればいいのですが……。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!