スポンサーサイト 
今日(京)、都、に行って来ます! 
初めての銀・銅メダルをとった瞬間、ライブで観ていました……!!! ふふふ……深夜3時くらいだったんだぜ……。
いやあ、準決勝(現地時間:夕方)も決勝(夜)も観てたんですが、滑りにくそうでしたねぇ。次々と各国の選手がバランスを崩したりしたのを見て、主催地おいぃぃぃぃぃ!! ってなりました。本当に危なかったんですよ。それでも準決勝はアメリカ勢が強かったんですが、決勝でまさかのガタ落ち……。何故か関係ないのに、観てるこっちがハラハラしました。最後のアメリカの選手も、是非とも金メダルをとって欲しかったんですけれど……4位……。英語話せないかもしれないけど、最後のあのシーンは、全員が彼に抱擁して上げればよかったと思う。日本人特有の内気さを破って、称えて上げようぜっ!!! あと、どうでもいいけど、演技前に流れる、割とでかいスクリーンに写されたアイドルのプロモーションビデオみたいなのは、ナニ………。いや、先週の紹介だってのは分かってるのよ。ただ、あんなにプロモ風にする必要はないのでは……? 意味もなく、観てるこっちが恥ずかしかった……。

翌日の2個目の銀メダルは観てなかった……。眠くて、早々に床に就いてしまったのです。スピードスケートとか、アイスホッケとか、他の競技も勿論見ています。一喜一憂してます、ハイ。


もう日付が変わって14日になりましたが、フィギア観たいのですが、私、朝早く起きなければいけないので、いい加減に寝ます。14日、世間一般的にはバレンタインデーですが、今年の私は、「は? バレンタイン?? そんなの私には関係ないっ!」状態です。14日は、『Frankenstein』観に行って来ます お昼追加上映してくれたので、足を延ばして観に行けます。追加されたのはベネさんが博士バージョンだったので、私に選択肢はないのですが、まあ、いっか。移動するのにもお金がかかり、1万を超えるのですが、イギリスに行くことに比べれば安いもんだと思い直しまして(日本語通じるし、日本語字幕だし!)、大枚はたいて行って来ます!

心配なのは、私、こういう場面でいつも失敗をすることと、方向音痴だということと、大雪警報と……チケットが取れるかということくらいです。一応、チケット販売可能になった時から状況を逐一確認しているのですが、平日のお昼だということもあり、比較的空いている状況。面倒な作業を家でするより、直接チケットを買っても大丈夫かなという判断で決行しているのですが……。私のような人が当日もいるかもしれないので、お昼前にギリギリ到着する私は、若干心配しております。雪で遅れたらどーしよーとか、方向音痴で時間をロスしたらどーしよーとか、色々考えてしまいますが、考えていても時間は止まらないし、もう移動手段は確保したし、行かない訳にはいかないなるようになるっ!! と腹を決めて行って来ます!! 取れなかったら、「TINTIN」ショップに行くわ。

東京の昼でもよかったんですけれど、私、自分の方向音痴が自分が思っているよりも酷いものだということくらいは分かっているので、東京はひとりで行ってはいけないところだと思っております。乗り継ぎとか、ホント無理。訳ワカメ。その点、京の都は分かりやすくていいやね。歩いて移動するにしても、網の目状だもんね。

まあ、オリンピックとベネさんによって、今年のバレンタイン創作は な し です。


………ストレスのせいなのか、私、体重が増えていました。
最近ね、お菓子をバクバクと食べていたんですが、それが原因じゃないかと。後は、お餅……。お昼1回で6個食べてるんですよね……。いや、とはいえ、小さいんですよ!? 市販のものに換算すると約3個くらい……?? それに、きなこをつけて食べてるんですが……。砂糖を加えているので、やはり、カロリーは高そう……。…………制限しよう…………(汗)。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1401-0a350b24

