スポンサーサイト 
おつかれさま。 
鼻風邪をひいています。くしゃみもします。
さすがに昼間でも0~1度だったりしますから、体も弱りますよ。あ――1週間休みたい。長いか……じゃあ、5日間! え、これでもダメ? じゃあ、3日間でいい、休みが欲しい!!!

ここ最近の私はかなり鬱々としていまして、ああ、そういう時期に入ったのだと、ようやく気付きました。しばらくはまだこんな調子だと思いますが、こうしている分には変わらないと思います。ただ、私の内面は非常に落ち窪んでいます!
(※ ということで、ここから先は内面を曝け出していますので、読み飛ばしてくださっても構いません)

自分が凄くストレスを感じやすいというのか……鈍感というのか……ストレスが過多過ぎるのか……とにかく、現在、凄くストレスを意識しています。私、昔から、抜毛症の気がありまして、元々小さい頃から髪を触るのが癖だったんですが、それが己の毛を抜くことに移行するのは自然な感じがしました。それが酷くなって嫌悪感が生まれるのと、行為による安堵感。止めることも出来た時期もありましたが、繰り返し症状が表れ、止めての時期も交互になり、今また酷くなって来ています。昨年、TVで同じ症状の女性が取り上げられた番組で、私は始めてこの病気のことを知りました。病気なんだなということも。自分だけじゃないんだなということも。……まあ、私は彼女ほど酷くはないんですけれど、家族からは円形脱毛症だと思われています。「違う!」と心の中で強く叫んでみても、分かってもらえる気がしなかったので黙っていました。余計にイライラするだけだし。抜けているんじゃないんです、抜いてるんです!! って言っても、訳分かりませんからねぇ。私もねぇ、理由を聞かれても困るしか出来ないんですよ。ストレスって、ホント曖昧なもので出来ているし、絡んで来るから、処理し切れない。それが溢れて出てくるものですからね。

精神科、心療内科に行って来ようかしら。

日本じゃあ、あんまりポピュラーじゃないですが、欧米では割と普通の方も気軽に行くそうですよ。よく映画やTVドラマでも見ますね。……今、ふと、「SHERLOCK」のジョンは今でもカウンセラーにかかっているのだろうかと考えてしまいました。兄弟に駄目出しされていましたけどね、カウンセリングは。


「ホビット2」の新しいチラシがありましたので、持って来ました。レゴラス様がドーンと弓を構えている「ホビット通信」です。……うん、ビルボ(マーティン)が主役なんだけど~~というのは、1の時から変わらないんですが、さすがにこうもレゴラス様押しだと笑ってしまいます。しかし、後ろを返して、キャラクター紹介を見ると、き、キーリ!? え、キーリ!! ってなりました。頭柔らかいんだね。誰かさん達みたいにカチカチじゃないんだね(笑)。

マーティン、ドラマ撮影で忙しいのに、「SHERLOCK」イベントに急遽参加していました。口髭ジョンではないですが、不精髭マーティンはワイルド感があって、カッコイイです。ベネさんは……マイクをどこに挟んでるんだ! と突っ込みたくなる画像を見ました(笑)。楽しそうで何よりです。

ベネさんは、セサミメンバーと共演したようで、これまた楽しそうでした。こちらはS3のネタバレもしているそうですが、その部分を省いた動画も上がっているそうなので、自由に楽しんで観られるんじゃないでしょうか。


……今、コレ、オリンピック観ながら打ってるんですが、眠い………。
日本、がんばってるよ~~。明日は開会式は絶対に観る!! 

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1399-c398b8b7

