2014-02-04(Tue)

取りあえず、ストレスを逃がす方向で!

こんばんは、ストレス過多な日々を送っている、和ぎです!
つい先日、夕方のまだ少し明るい時間に酔っ払いに絡まれまして、イライラが増しました。かなりの年配者だったのですけれども、「お前の顔を地面に押し付けてやろうか、ああん?」ってなことを心中でぼやきながら、「いやいや、相手は酔っ払いだから」という良心のせめぎ合い。私はかなりの八方美人ですから、もちろん良心が勝っていましたが、それが未だに尾を引いて、思い出しムカムカ(笑)。せめて、女の子らしく、「助けて――!!」だの「止めてくださいっ!」だの叫べばよかった。ジジイに恥かかせればよかったなぁ。無駄に自尊心守っちゃったよ。あんのクソジジイめっ、私の楽しい散歩ライフを返せ!! (口が悪くてスミマセン)

ストレスのお蔭で、ここ最近、凄く眠たくて、夜遅くまで起きていられません。かつ、偏頭痛が地味に痛いです。天気が悪い訳でもないので、これはきっとストレスだなと。ああ、私の体は頑張っている……。心が見て見ぬフリをしているから、体が症状を訴えているんじゃないか。もっと自分の体のことを考えて、ストレスを軽減しないと。ううううっ……。


「銀薔薇」が、いよいよクライマックス――!! 「マリナ」ファンの私としては、超気になるアルディ家(シャルル・ミシェル)とミカエリス家(鈴影さん)の対立! そして、華麗の館での出来事!!!!!(笑) HPには、ちょっと気になる情報がチラリと出ていたりして、ファンの胸を締め付けているのですが、果して、どうなる!?!? 私は、無論、シャルルを応援しています。リュー君のところ(「シャルル夜想曲」)まで行くのでしょうかね? 色々と気になります。もるだうって、何ぞ!?


ええっと、それから、先月の読んだ本と観ているドラマをダラダラと紹介。

□ 漫画 □

夏目友人帳……「犬の会」が久しぶりに見られました。私の好きな三篠さまがもう少し出て(活躍して)欲しかったかなとも思うけど、妖怪大戦争になる気がするので、やはり、そのままか……。後は、名取さんと的場さんの過去話が良かった。しかし、何故、今のような状態になったのか……。うーん、見えなかっただけ?

神様はじめました……ようやく現代に戻って来ました。長いこと長髪の巴衛を見ていたせいか、短髪だと物足りなさが……。ええ、はい、これは完全なる私の好みの問題ですね。しかし、ミカゲさんの立場はどこに位置するのかちょっと分からない。先代のご隠居さん的な感じなのでしょうか??

町でうわさの天狗の子……ついに最終回!!! まさかのキョウダイ! まさかのメロンパン! まさかの背表紙バーコード隠れの八朗坊!(笑) やっぱり、最後は、ハッピーエンドだよね。気になるのは、栄介君と紅葉ちゃんの関係なのですが……。まあ、良い感じだったから、いっか。うん。


□ TVドラマ □

隠蔽捜査……ドキドキする。ずっと何らかの隠蔽と戦って行くのでしょうか。来週が楽しみです。話はそれますが、生瀬さんを見ると、「あ、朝倉だ!(初期「相棒」)」とか、「ヅラ被ったら矢部さん……」とか思ってしまう……(苦笑)。まあ、朝倉さんは警察ではないんですが。面白いんですが、時々イラッとするのはどうしたもんか。演出~。

緊急取調室……刑事物ですが、こちらは割と地味な感じ(絵が)。まあ、タイトル通り、取調室が舞台な訳ですから、あまり動かないですね。でも、ほんのりと心理戦が楽しめます。また、事件じゃなくて人を見ながら推理して行くという楽しみがありますね。これは他では出来ない楽しみ方のような気がします。

夜のせんせい……面白いですね。全然先生っぽくないところがいい。タイトルを漢字ではなく、平仮名にした理由が分かるような気がします。先生のように硬くはないけど、かといって、近所のおばちゃんのようなものとも違う。“せんせい”と個性的な生徒とのお話ですね。

私の嫌いな探偵……色んなパロが入っていて、ニヤリとさせられます。思いっ切り推理を間違える探偵って、面白い。まあ、最後はきちんとしめるんですけれどね。ユルイ感じも好きです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!