2014_01
07
(Tue)00:45

罠にはご用心!

ずっとお部屋の掃除をしていました、和ぎです。
お正月に全く間に合わなかったんですが、今やっと落ち着いて来たところです(まだクローゼット内部が残っています)。バッサバッサ捨てて、文具をまとめたりしたところ、まあ、驚くほど収納場所が増えました。元々、あんまり物欲がないので(本等は別)、そんなにゴチャゴチャとはしていないんですが、手付かずのものを表に出しっ放しだとか、やたら置物が多いとか、色々問題があったのです……。ああ、スッキリ! 空いた引き出しとかどーすりゃいいんだという、うれしい悩み付きですが、まあ、何とかなるでしょ。

土・日・月曜日とお仕事することになりまして、相当疲れていたのか、今朝は10時くらいまで寝てしまいました。土日はやはり一番ハードなので(表舞台に立つ裏方が裏方でなくなる日)、月曜日は休みたいんですが、まあまあ、仕様がない。一緒に働いてるじいさんに負の感情を撒かれるよりはマシでしょう。そのうち慣れるかもしれないし。社員さんが、スケジュールを弄るみたいなことを言っていたので、そちらと、新しい仕事仲間待ちですね。

福袋を買いに行った時、私は自分の「TINTIN」好きを改めて実感しました。というのも、おもちゃコーナーの福袋に、ドンとタンタンがいたからです! 興奮のあまり、それを手に取る私。じっと見入った後、それが何であるかハッと気付きました。ナノブロックなのです。船とロケットが入っていました。が、私はそのグッズにあまり興味がないのよ。ですが、それがお手頃な値段で手に入るということに強い魅力を感じてしまう程、私は「TINTIN」が大好き。なので、その誘惑を振り払うのに一苦労しました……。後ろ髪引かれまくりでした。とんでもない罠が転がっていたものです。こんなところで「TINTIN」に出会うなんてね。ふう、心臓に悪いわ、まったく!!



ようやく?「SHERLOCK」S3放送の興奮から落ち着きを取り戻しつつあります。E2・3の予告も見ましたが、色んな話が漏れ聞こえて来ていますが、某動画サイトで観ることも出来ますが(英語)、私は日本で日本語待ちなのですよっ!!! 翻訳するのも大変だと思います。が、が、ファンが待ってることも事実。分かっているけど、それでも出てくる言葉はただひとつ、「早く観たい!」です。

PC横のスケジュールを書き込んだりしているカレンダー、今年は、某雑誌に付いてきたベネさんとマーティンのカレンダーです。1・2月はベネさんなので、只今、ベネさんがこっちを見てます(涙)! あんまり慣れないんですが、このカレンダー……。お、落ち着かない……。アイドルの大きいポスターカレンダーが売りに出ていますが、皆、飾ってるのかしら。よく飾れるよね。私は、無理だわ。ムリ無理。落ち着かない。眼のところに、付箋張ってもいいかな……。あれ、そうすると、このカレンダーの意味、なくなっちゃう? 可愛くてもっと実用的なカレンダーの購入も考えたのですが、もったいないなと思って使用しているのです……。ううっ、本末転倒にならないように気をつけます。

そういえば、お正月は「SHERLOCK」祭と称して、S1・2を観て楽しもうと思っていたのですが、掃除等で吹き飛びましたね。S3が観られる日まで予習を兼ねてゆっくり楽しもうっと★

1月6日はシャーロック・ホームズの誕生日(明言はされていません)なのですが、1月は誕生日月だからと、某専門TV局が様々なホームズを放送すると聞いて、「キーッ」となっています。加入したくなるやろー!! 



いや、うん、何の因果か、シャルルも1月25日生まれだし、実はタンタンも1月10日生まれなんですよね……。

みんなみんな1月生まれやないか――――!!!!!!!

なんなんだ、これは、私の好きなキャラはみんな1月生まれだなんて、そんな偶然あるか!? 藤本センセの“「和」の付く男の子”じゃあるまいし! ああ、偶然だと、たまたまなのだと、言い切ってしまいたい。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック