09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハレルヤ!


※ お知らせ ※
前々から地味にしておりましたが、今回新たに、このブログのカテゴリに【お返事】を作りました。HPからのweb拍手コメント、このブログからの拍手コメントのお返事はこのカテゴリをクリックして頂くと記事が出て来て探しやすくなるかと思います。以後、よろしくお願いします(今年からのお返事のみ集約……だって、遡ると大変だもの)。



地味に大掃除しております、こんばんは、和ぎです。
まずはゴミ出しからだと、机の周りのゴミを出しています。10年すてられなかったものとかがあったのですが、もう、ポイポイしちゃいました。文房具形を一カ所にまとめたり等々。まだ年末年始のお休み前なのですが、早くしないと年越してしまいますからね。窓は、まだ暖かい時に掃除したし……。あ、その間に年賀状も書いています。手書きなので、時間がかかってまーす★ でも、今年はあまり時間をかけないものになりましたけれど……。

今日から日本海側は荒れるって……!! 全国ニュースで「10度を下回るから寒い」って言う言葉を聞くと、こちら側の人間の怒りを買ってるのかと笑ってしまいそうになります。私の感覚では、5度以下から寒いです。多分、北に行くと、もっと低くなるんでしょうね。普段が厚着なためなのか、6度くらいの日に働いていると、物凄く暑く感じるんですよね。それで自転車はキツかったので、上着を着ないで、イヤーマフラー、帽子、手袋のみで丁度良いくらいでした。

そして、えっと……26日かな。“広場”が戻って来ましたよ~~!!!
詳しいことは、よしのさんのブログを見ればいいと思いますが、今回はちょっと消えていた期間が長くて、私も少し焦りました。よしのさんに連絡を取った方がいいのかしらん? とか、むしろ私が偉そうなことを言っていいのかしらん!? とか、思った訳ですが……「終わり良ければ全て良し!」ですよね♪


クリスマス、皆さんは、どうお過ごしになられたでしょうか。

私の身には……大変なことが起こっていましたよ!!!
まず、友人の誕生日プレゼントは何しようかと、雑貨店を物色してから帰ったら真っ暗になってしまったので、まず真っ先にお米を炊いて犬の散歩に出たのですが……不審な車(運転手)に2回合いました……。違う車だったので全くの別人同士だと思うのですが、1日に2回も不審者に出くわすって、そうそうないですよね。恐かったわ~~。まあ、特に何もされなかったので、どうぞご安心を。しかし、クリスマスに何やってるんでしょうね、この人達は。

それから、夜。この日、イギリスではBBCが「CHERLOCK」S3のミニエピソードがクリスマスプレゼント的に流れるようだと情報があったのですが、それが、まさか、web上でも流されるとは……と、身悶えしながら、動画を再生する手を止められませんでした。7分くらいなのですが、これまで出て来た予告の意味などが「なるほどな…!!」と符合して行くのは気持ちが良かったです。BBC、恐ろしい子!!! それでも夜は明けないのが日本なんですけれど…………この気持ち、どうすればいいんでしょうね? TVの放送日時さえ決まってないもの。ディスク化の詳しい日付も曖昧だもの。ああああ、ジョン!ジョン!ジョン!ジョン!ジョ――――ン!(滂沱) ああ、それだのに、チラッチラBBCが動画を出してきたりするんだよ、お母さん!! 私、ホント、どーすればいいのっ!?!?!?
(すぐに日本語訳の付いた動画がゆーちゅうぶにUPされていたので、私にも理解できました。ありがたい。あえてネタバレはしないでおきます。訳してくださった方に、心から感謝を!)

本国のS1-S3ディスクセット通常版?が普通にカッコ良かった!!! 白黒でね、シャーロックとジョンの単体がドーンと載っているだけのシンプルなものでした。カッコイイ。角川様はどうするのかな、ドキドキ。


あまりの「CHERLOCK」どっぷりなので、ここで少し「ホビット」で中和させたいと思います。海の向こう側では、首位をキープしているようです!!! 早く観たい~~~!!!!! マスウグが長々とお喋りするらしいですよ~~。
えっと、では、ワールドプレミアでの例の動画が見つからないとご報告があったので、ここに載せたいと思います。



ちらちらと、集まって来ているお客さんにサインしたりしているキャストの面々が映りますが、そちらもじっくり観てみると面白いですよ。マーティンはパートナーのアマンダさんと一緒に、監督は娘さんと一緒に来ています。

――以下は、出て来る順番とその時刻です。(演じている方と監督のみ紹介)

○ オークの首領アゾク(トーリンの宿敵)/マヌー・ベネット   21分前後
○ 弓の達人バルド(人間)/ルーク・エヴァンズ   28分前後
○ キーリ/エイダン・ターナー &フィーリ/ディーン・オゴーマン   43分前後
○ ビルボ/マーティン・フリーマン   44分前後 <事件発生:46分50秒頃>
○ 監督/ピーター・ジャクソン   50分前後
○ タウリエル(エルフ)/エバンジェリン・リリー   53分前後
○ レゴラス/オーランド・ブルーム   56分前後
○ スマウグ/ベネディクト・カンバーバッチ   59分前後
○ トーリン/リチャード・アーミテージ   1時間2分前後
○ 湖の町の統領(人間)/スティーブン・フライ   1時間9分前後

この特別サイトのレポートが詳しいかなと思うので、ついでに載せておきます。
映画.com×ホビット → http://eiga.com/official/hobbit/2-chapter5/

この最初に出て来る集合写真は、プレミア(上記動画)の最後に撮ったものかな。後ろの方々が大分重なっているけれど……(苦笑)。このサイトの最後には、東京での独占試写会募集が……。応募は1月19日までです。もう観た人もいるだろうけれど、何度観てもいいと思う。まだの人は是非。外れてもドキドキしながら日本公開日を待つ!

先日はやっと、日本向けポスターが公開されたということで話題になっていましたね。

スポンサーサイト
Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!