スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好き勝手。 
昼間の天気とは違い、夜になってから天気が荒れております。雷! 雨!!
他地方では考えられないかもしれませんが、こちらは冬に一番雷が鳴ります。こあいよー。

先日、仕事帰りに自転車の後輪がパンクしまして、修理に出していました。劣化が原因とのこと。
何でも、後輪が消耗が激しいらしく、ままいいお値段のタイヤにしてもらいました。やはり、お値段と質は比例するらしく、「全然違う」とのことです。

そして、遂に、シャーロック・ホームズシリーズ全巻読み終えました~~!!!
シャーロック・ワトソンコンビは、永遠です!! 不滅だとも!!
ホームズによるお話、興味深かったです。ホームズさん、あなた、ワトソン先生をそういう風に思っていたのね!? ○○○って!!!(一応自粛) はい、ワトソン先生! ブリキの箱の中身が見たいです!! ――ということで、ここからパスティーシュに行きたいと思います。いや、その前に、ドイルが書いた本をもう少し読むべきか……??

KZ好きの皆さんもそうでない方にもお知らせ。書店POPに、オリジナルイラスト(タキシード&ドレス)と藤本センセ直筆のメッセージとサインが……!!! 書店で見られない方には、青い鳥文庫のHPにも載っていますので、HPへ! 12月発売予定の本は順調とは言い難いらしく、私は思わず、「来年でもいいのよ~」と、やふーでつぶやいてしまいました。
(ちなみに、今月の新刊はまだ未読……てか、まだ手元に届いてすらないからっ!! 涙)


ということで?、今月の本紹介~~。

□ 雑誌

ダ・ヴィンチ 2013年 12月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/11/06)
不明

商品詳細を見る

今月号は、高橋留美子特集! キャラランキングや、あだち充先生との対談、作品のお話等々盛り沢山で面白かったです。プロットなしで紙に直接本番という事実に驚きました。アシスタントの方々が全員女性なのは知ってましたけれど……。私は「らんま」が好きです。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 12月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/11/09)
不明

商品詳細を見る

絵本特集。なのですが、「絵本の世界を旅しよう」という企画の中で、エルジェ美術館(ベルギー)が紹介されていたので飛びついたのですが、1ページ……。そして、一応、突っ込んでおくけど、「TINTIN」はバンド・デシネって言って、漫画の部類に入るからね……。日本では福音館書店さんが絵本として(?)出してるだけだから。とはいえ、うれしいですよ。もちろん。美術館内部の詳しいお話が載っていますからね! その他、「はらぺこあおむし」「ミッフィー」「アンパンマン」等々、有名所の絵本が紹介されています。

□ 漫画

 ヘタリア……さり気なく、時事ネタも盛り込んでありました。コラムも面白いので、本編だけではなく、こちらも読むと楽しいのではないかと思います。

 パラダイス・パイレーツ……新表紙に思わず万歳したくなるステキな表紙です。今回は、色々と進展しましたね。各方面で。私、山口さんの紡ぐ言葉遣いがすごく好きだわーと、改めて思いました。

 おとめとメテオ……メカさんの新シリーズ。宇宙人とのラブということで、そりゃあもう、フリーダム。なにせ、いきなり全裸ですからね! 主人公の不運がどうなるのかも気になります。

 謎解きレトリック……発売前です。どの雑誌か忘れましたが、紹介されていました! (これが言いたかっただけ)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1378-edadb8a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。