他のことも考えてます。

昨日の午後、物凄い強風と豪雨にビビった私は、仕事場から念のためと、カッパ(上下)を着込んで家路につきました……が、強風で前に進まない! + 雨が全く降らない! = 暑い!! という最悪パターンを踏んでしまいました。なんなの……?

そんなやさぐれた私の心も、ホームズ(映画)で癒されましたけれど。
正確にいえば、吹き飛びました。

今日は晴れ時々曇りというナイスな天気だったので、かねてより時期を見ていた、窓拭きと窓の防寒対策をいたしました。夏になる前に掃除したっきりだったので、まあ、汚れていましたが、窓自体はそんなに汚れていなかったのでホッとしました。しかし、吹いただけでも綺麗になったと実感出来るので、よかったよかった。その後、断熱カーテンなるものを購入したので、吊るしてみました。床まで垂れ下げるものなので、ちょっと見目を気にして色はクリアーです。……寒がりな私に対して、満足のいく結果が出せるのか、これからに期待です。

只今、ホームズの「事件簿」を読んでいるのですが、その中の「サセックスの吸血鬼」で、赤ちゃんに接するホームズに萌え死にさせられそうになりました…………。なにそれ、ちょっと、かわいい!!! 翻訳家さんの訳にもよると思うのですが、赤ちゃんにかける言葉もなんだか可愛らしく思えてくる不思議。これは、アレですかね、“放課後に捨て犬を拾って帰る姿にキュンとする”という王道パータン的なアレですかねっ!? 取りあえず言えることは、私の心臓がヤバかったということです。
今は、ホームズ・ワトソンコンビ好きにとっては堪らないと話題に上る、「三人のカリデブ」読んでます。ちなみに、カリデブとは、名前(ラストネーム?)です。

明日は、仕事を早く終わらせて、友人Sさんと、「かなざわアニメフェスタ」に行って参ります。
マーガレット創刊50周年展を見に行くのです。そして、金沢をフラフラして来ます☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!