スポンサーサイト 
乾燥注意報が出る前から乾燥してる。 
北海道で初雪が降る前から乾燥しています。
何がって、空気が。

まず真っ先に私の肌が乾燥を訴えて荒れ、治りかけていたのにガーゼ巻き巻きに戻り、体中がピリピリし、皮膚が白くなり、ノドが痛くなりました。ああ、風邪に気をつけなければいけない季節がやって来たわ……。うがいと手洗い、寝る前に水分補給を心掛けなくてはいけない季節になりました。夏は全く気にしなくてよかったので、まだちょっとうっかり忘れてしまうのですが、己の健康のために頑張ります!

乾燥は、もう、どうしよもないのと、慣れているのとで、ひとりでキリキリしています。皮膚が健康な人に言っても分かってもらえないもん★ 「背中がピリピリする~」と言っても、「なにそれ? 痒いの? ふーん」で終わります。ふっ、年を取ればいずれ分かるよ! と、もぞもぞしながら(背中を掻いても解決しないので、身をよじりながら背中の肉を摘んで紛らわしている)ひとり格闘しています(笑)。どうやら、皮膚の油分が少なくなることで出る症状らしいので、おじいちゃんおばあちゃんと共感出来るのです。って、私の老後が心配だな……。

そして、20度くらいになると、私はもう寒さを訴えますので(寒がり屋)、私は只今掛け布団(薄い)を肩に引っ掛けながらPCに向かっています。シャーロックがシーツお化けなら、私は毛布お化けです。毛布を被ったり、膝掛けを被ったりして体温を維持しております。そして、眠気にも襲われます。寒いとどうしても眠くなってしまうのです……。この間の休みの時などは、ひたすら惰眠を貪っていました。冬はもう、昔から「冬眠したい」と常々言っております。シャルルじゃないけど(シャルルの場合は趣味(……趣味って!))。シャルルファンだからという意味でもなく、ただ単に凄く眠くて、起こされるのが鬱陶しい、邪魔、起きたくないほど眠い等の理由から来ます。



只今、正典を読んでいます。やはり、再会後からでした。
しかし、「恐怖の谷」第二部はほとんどホームズが出て来ないので、悶々としております。ああ、素っ飛ばして読み進めたい……しかし、私のプライドがそれを許さない……む――ん。「緋色」の時はそれほど気にならなかったのですが、どうやら、今回は第二の主人公(一応、名は明かさないでおきます)が好きになれないタイプみたいで、イライラするのです。それを抜かせば、大変面白いお話で、私は好きなんですが……。ホームズさんが……!! 物凄くネタバレになるので言えないのですが、ホームズさんが最高です。確かに巧みな犯罪で、ホームズが人をおちょくっている風に見えるし、ワトソンの色んな性格に触れることも出来るし、誰とは言えませんが登場人物のお蔭でミスリードさせられそうになるし、ホームズが活躍する第一部は色んな面において面白いと思います。


某映画雑誌は今月号もまだベネさん人気にあやかって来日時の裏話(いや、もうすでに周知だとは思いますが)のお話を数ページ特集していました。しかし、ニヤリと笑ってしまうのは仕方ない。彼の人の良さ(紳士さ)は日本人も驚くということで、関係者全員メロメロにしたんじゃないかな。他も確か、「スタトレ」関連でやってたかな。クリスも見たぞ。もう一回くらい観たいけど、観られるかな~~? 気が早いですが、日本でのDVD・BDの特典等はどうするんだろう。何するんだろう。せっかく映像として撮ってあるんだから、ベネさんのシャワーシーン(笑)や、サイモン・クリスによるイタズラ“中性子クリーム事件”を入れてくれるとうれしいなぁ。

「僕星」はどうやらじわりじわりと公開場所が広がっているらしく、北陸という大きい地域で観ると、私も観られるんですが、県内じゃないんだよねっ! 国道沿いに施設があるみたいで、国道を行けばあらすぐそこ♪ って言えるかもしれませんが、移動手段を公共施設に頼る無免許の人にはもどかしいだけです。ああ、悩ましい……。放映しろよ、県内映画館!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1368-320666dc

