スポンサーサイト 
それぞれすきなもの。 
日々睡魔と闘い続けています、和ぎです。
今日は、夕方に少しだけ寝ましたので、今はあまり眠くありません!! よし!
ずっと夕方も眠いのを我慢していましたが、寝た方がいいのかしら。でも、気持ち悪くなるんだよなぁ。うーん。

まだまだ出ている(出版している)来日時に撮影した画像ベネさんを見ると、ホントに鳥の巣頭なので、思わず笑ってしまうのですが、今は撮影のために髪を短くストレートにし、サイドを刈り上げている模様。今は「SHERLOCK」も編集中だろうなぁと思い、S3への想いは募る一方です。マーティンは、映画で「くそかわいい」って言われてるしなぁ。くそ、観たい!!

ベネさん不足になって2度目の映画を観て来ましたが、それでも足りなくなったら、非公式ベネ本に手を出しそうで恐いです。私が何かに目覚めるわ!!

しかし、今は、「ホームズ」が恋しくなって来まして、正典読書を再開しようかと思っております。どこまで読んだんだっけ。もう数ヶ月前のことなので忘れちゃった。帰って来たところまでだったかな。帰って来た時のホームズさんが通常運転にみえて必死なのがたまらなく愛しいです。…………ああ、やっぱり、再開しよう! 明日、出掛けるついでに借りてこよ!! ホームズ・ワトソンコンビが読みたい!!!


先日、やっと、「風立ちぬ」観て来ました。
ざっくりとひと言でまとめると……「ようわからん!」でした。んん、何となくは理解できるのですが、「紅の豚」の時のように、理解して楽しめるようになるまでには、時間がかかりそうです。多分、宮(崎)さん、自分の好きなもの(飛行機)のことになるとこだわりが強くなり過ぎる嫌いがあるのではなかろうかと……。そして、観る前に私が主人公の元になった堀越さんのドキュメント(?)番組を見て知識を入れていたから、ある程度は理解できたのですが、知識なく見ると、ストーリーを見失うのではないかなと思いました。あとは、第二次世界大戦が始まるまでの知識が若干あった方が良いかもしれません。登場人物達の言っていることが分かります。

それから……高畑さんの「かぐや姫の物語」は、あれ、手書き風のままアニメとして公開するのでしょうか。予告が入っていたのですが、凄い迫力でした。TVでやっていた予告(赤ちゃんの時)も凄かったですが、今度のは、ひたすら走っていました。それだけで「すごい」のひと言でしたが、どんなお話なのか、気になります。……いや、かぐや姫なのは分かっていますが。こちらは、11月23日公開ですね。


それでは、以下、ブログ拍手コメントです!!
覚えのある方、クリックしてお読みください。

.
.
.
☆ Yさん

こんばんは! こちらにまでお越し頂き、ありがとうございます。
こちらは比較的自由度の高いブログですので、話があっちに行ったりこっちに行ったり、私が好きなものを好きなだけ語る場所となっております。愚痴も時々入っていたりしますけど★ あちら(分家)は、割と、こちらでは話題にするには小さなことを載せている形でしょうか。元々、回覧用に作ったブログなので……。

ええ、生まれた頃からこの調子です。完治することなんて考えたこともないくらい、私にとっては“普通”のことになっています。でも、それが普通でないことも分かっていますから、「美白」と並べられると腹が立つんですよね。全く別問題だっていうのが分からないようでは、ダメです。でも、最近は、広告内容がまた別のものになって来たので、せいせいしています♪

Yさん……そんな……暴露しなくてもいいことまで暴露してしまっていいのですか!? 私、こう見えて、いじめっ子気質ですよ。ふふふ。

私も大好きです、川原作品。
「森には~」は、珍しくストレート恋愛でハッピーエンドなお話なのではないかと思っています。亀が食べる食べ物を与えようとしたり、お風呂の場面は笑えます。私、一番は選べない……。どれも好き……!!

そうですね、もうすぐ鍋の季節ですものね。あれ、販売元のHPに行ってみると、レシピがたくさん出てるんですよ。「へえー」と思いながら、やっぱりお鍋でいいやと思ってしまう自分がいます(苦笑)。いつかまた、皆でお鍋つつきましょう!! それまでは、「とり野菜みそ」で思い出していたください~。あと、何かあったかなと思って、最終的に、「借り○らしのアリエ○ティ」を思い付きました。監督が、県内出身者です!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1367-dce9f7bb

