2013-09-03(Tue)

おもいでがたり。

只今、「さくらんぼ~」創作中です。
この後の予定としては、分家の方でのUP作品、銀バラ創作とリクエスト創作になるかと思います。ええ、ここでのキリリクですらままならないってのにね! ………ううっ、スミマセン。その合間にSSを創れたらいいなぁと思っていますが……果して、どうなることやら。

雨が降り、すっかり寒くなりました。
寒がりの私は、もう長袖を出さなければいけない状況なのですが、この後、気温が上がるようなことはあるのでしょうかね……? まだ(秋)彼岸まで日がありますけれど。季節の変わり目なので、例によって皮膚科に行きました。そこで、先生から、「長袖は肌のため? それとも寒がりさんなの?」と言われてしまいました……。今日は「寒かったから」長袖でした。だって、冷房かけていたりするんだもん。寒いんです(ガタガタ)。

あと行かなければいけない場所は、歯医者さん(検診)、眼鏡屋さん(調節)です。
あ~、あ~、己のこととはいえ、面倒臭いって言ったら殴られますかね。


巷では、ヒールで骨折事件が話題になっていますが、私は昔、子供に足を思いっ切り踏みつけられて、怪我をぶり返されたことがあります。母方の親族は遺伝として、ほぼ皆、足の親指の爪が上向きになるんですね。それを見事に受け継いだ私、会社勤めだった頃はカチッとした靴に悩まされ、初期の頃に爪が皮膚に食い込んで、膿んで痛めました。当時の皮膚科の先生曰く、「幅の広い靴を履いてください。細くなってるものや、指が固定されるものはダメ」とのこでしたが、一応、そういうものを選んだつもりだったのですが、長時間歩いたりするものには適さなかったのね。物凄く痛くて、こんな靴が流行るから皆が足を痛めるんじゃねーかバカヤロウ! などと思ったものです。特殊な足過ぎて、なかなか合う靴が見つけられない者のヒガミです。ハイ。

それがやっと治りかけた時(足の怪我ってなかなか治らないって本当だ)、事件は起きました。

過去記事に書いたかもですが、社内旅行で長時間バスに揺られている中で、他の方が連れて来た子供が通路ではしゃぎ出したのです。路線バスなどでしたら、迷惑になるので親も止めに入ることでしょう。しかし、バスは貸し切り。それくらいは許される雰囲気でしたので、子供達はわーわーと行ったり来たりしていました。でも、バスは大きく揺れるもの。ぐわっと揺れた時、通路側に座っていた私の足に、フラついて踏ん張ろうとした子の足が……っ!!!

激痛でした(涙)。旅の間ずっと痛くて、痛くて、翌日くらいには皮膚科に駆けつけ、先生に泣きつきました。
もうね、そこがたとえ貸し切りバス内であったとしても、子供はウロついちゃ、ダメ!!!!!
親も、注意しなきゃ、ダメ!!! 色んなイミで危険だから!! ね!

足は時に最大の凶器になるものです。体の全体重(時にはプラス重力)がたった2本の足にかけられているんですから。ああ、恐ろしい。皆さんも、どうぞお気をつけて。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!