09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

解放と発散。

夏休みももう終わりでしょうか。私は、この夏の終わりにあらゆる欲を発散してきました!!
と言っても、映画観てるだけなんですけれどねぇ~~。

まず、「モンスターズ・ユニバーシティ」。これは前述した通り。そして、
「謎解き~」、竹中・大倉さんコンビ・生瀬さんに笑い、要さんに吹き出し、宮沢さんに感嘆致しました。要さんはお笑い要因なのかと思った……吹き出して申し訳ない……ちゃんと訳があったのね。あと、櫻井君がホームズになっていて、うっかりテンションが上がりました(苦笑)。三毛猫じゃないよ。

そして、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」!!
前作を見てなくても、楽しめました。設定がどーの言われてるようですが、初めての人に分かりやすく、楽しめるように作ってあるのだと思います。地方故、IMAXでは観られませんが、3Dで観てみたい! と思わせる映画でした(2D字幕で観ましたv)。SF知識は然程必要とされておらず、友情と愛情が主軸になっていて、安心して楽しむことが出来ました。笑える個所も随所あり、ハラハラし、ドキドキし、心臓が打ち抜かれ「はうっ!?」となり、最初から最後まで画面に釘付けにされました。これ以上何かを喋らせると勢いでネタバレに走りそうになるので、控えておきます。しかし、これだけは言わせてください。……他の方も突っ込んでいましたが、やっぱり私も突っ込む。ハリソン(ベネ)さんのシャワーシーンはどこに入れるつもりだったのっ!?!?(笑)
(海外TV番組で、監督がシャワーシーンを撮ったけどカットしたと告白し、そのシーンが放送、DVDの特典に入れようかなというジョークを言っていた)←してくれ!

次は「風立ちぬ」かな。


今月は漫画も多く出たので、わさっと買いました。小説は……購入していたシリーズが次々と終わったので、銀薔薇シリーズを含む2.5シリーズが待機中です。まあ、まだ全然読めてないんですけれど……。購入した漫画は以下のもの。

「会長はメイド様!」 もうすぐ終わるって! 取りあえず、帰国おめでとう。ところで、帰国前に徹夜になったというゲーム、一体、どんな人生ゲームなんだ!?

「千年の雪」 まさか、本当に続きが出るとは……驚きです。といっても、次回で最終みたいですが。しかし、トウヤのガラが良くなりましたね(笑)。個人的に、闇丸が好きです。はい。

「図書館の主」 主人公・御子柴君にも悩みがある! ということで、前々…回に引き続き、宮本さんがお話を……って、宮本さんは癒し系かっ!! Barのマスター的な!? いや、分かってたけどね。あー、児童書読みたい。

「神様はじめました」 こちらも何だかもうすぐ終わりそう…? ずっと長髪が続いていたので、短髪狐姿を見ると、可愛らしく映ります。思い返すと、アレもソレも伏線だったのか!? と繋がりにビックリ?

「風光る」 ついに露見1・神谷。露見2・隊全体。もう夫婦でいいんじゃね? な神谷さんと、慌てふためく隊代表・近藤・土方さん。そして、その間に立って突っ込みを入れる法眼――が好きだな(笑)。土方さんは、鋭いのか鈍いのか……。そんなところが良いんですけれどね~。



――以上、ただ吐き出したい感想を述べただけの記事でした★

Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!