2013-08-18(Sun)

久しぶり。

リレー創作「銀バラ」話更新しました。

母の田舎から自宅に帰って来ました、和ぎです。子供と戯れて来ました。全く大人げない大人ですまんかった。……いや、精神的に大人だったことなど一度もないような気がしますけどっ!! 伯父、伯母共遊べましたので、個人的にも楽しかったですよ。「電波の届かない田舎」から「電波も届くようになった田舎」になってましたけれど。プラチナ携帯じゃないから、私達家族は変わらんのですが……。まあ、でも、変わらないんですけれどね、電波が届いていようがいなかろうが。しかし、今年は山の中でも暑くて、全く外に出たいと思いませんでした。いつもなら、フラっと長い散歩に出たり、自転車で山道を下ってみたりするんですけれど、今年は無理でした。あつい。ということで、今年は家の中でグータラ生活でした。

本当に何もないので、読書がはかどりました。「銀薔薇」シリーズ2冊読み終えました。つまり、「ピアス」まで……。うぉいっ! という突っ込みは、甘んじて受けます(笑)。新旧の融合……なるほど。やはり、鈴影さんのサッカー部においてのポジションはゴールキーパーでしたか。実は、私、ゴールからゴールシュートを決めたことがありまして……。中学校時の大会の時、何故かキーパーをやらされていたのですが、センターにボールを送るつもりで少し高く上げただけだったのが、センター通り越して、ゆるゆるとゴールまで弧を描き、相手方のキーパーが「??」なままネットを揺らして、ゴール! 蹴った本人も、敵も味方もみーんな「???」状態でした。とはいえ、グランド全部を使って行ったのではなく、半分、もしくは4分の1の状態だった訳ですが、いやあ、あれ、点数に入るんですね。鈴影さんの場合はフルコートだっただろうから、そら周りのみんなも「!?!?」だっただろうなぁと、当時を思い出して苦笑いしました。

今日は久しぶりにラーメン屋さんでラーメン食べました。おいしかったです、味噌ラーメン。
私は最後に汁を全部飲み干すのですが、姉の食が細い(甘いものばかり食べているけど)ので、毎回自分の限度をわきまえず注文する分を食べる頃には腹9分。姉のご飯を食べて腹10分となり、お腹が苦しかったです……。

発売しているはずのコミックスがどの書店にもなく、明日はもう少し大きい本屋さんに行って来ようかと考え中です。暑いんですけどね…………。わずかばかりマイナーだからって、新刊を置かないなんて……! いや、ひょっとして、数少ない本を全て売り切った……???

非ベネさん本表紙がタイトルも相まって、某サイト上で「選挙ポスターみたいだ」と言われていたのに激しく賛同してしまいそうになって頭から離れず、情報サイトで眼にする度に笑ってしまう。内容は、「SHERLOCK」以前の舞台などのお仕事、評価、インタビュー(日本で翻訳されていないもの含む)だとか。表紙とは逆に(?)至って真面目。タイトルはどこから来たのか非常に気になるところではありますが、私は多分、買わないと思いますので、どうそご了承ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!