スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈍れ、私の神経! 
梅雨時には、体がだるくなり、頭痛がし、もう沈みこんで埋まるような感覚になるのですが、今年はそこに、耳が痛いという症状も加わりました。代わりにだるさはあまりなかったのですが、耳・頭が痛いとなると、心穏やかではいられません。幸いにも、継続的ではなく、それも毎日という訳でもなかったので、今日までずっと放置していました。いや、心配はしていましたが、症状的に急務とは思わなかったので……………。すんません、病院嫌いなんです(汗)。でも、観念して、今日、耳鼻科に行って来ました。

病院は嫌いですが、病院のにおい(消毒、薬等の)は好きなんですよね。
変わってるって言われます。ハイ。

耳鼻科は小学校高学年だったか……その時以来でしたが、変わってなくて懐かしくなりました。病院の何が嫌って、問診と症状を述べることなんですけど……いや、症状を言わなければ診察しにくいのは分かってるんですけど、具体的に述べるのが苦手なんですよ、私。感想文とか超苦手だし、色んなことに鈍感なんだもん。でも、この病院は問診もなく、スムーズに即診察室に通されたので、その点も好印象でした。

さて、結果としては、中耳炎でも内耳炎でもありませんでした! よかった~~。
神経が過敏になって傷みが起きているのではないかということで、痛み止めだけもらって帰って来ました。


私の神経って、どこかズレてるんですよね。
冷たいもの食べても頭が痛くなることはない代わりに、雨で頭痛を起こすし、今回も変に敏感になってる。
もう少し、痛みに鈍感になってもいいんだよ……と思ったけど、ただでさえ鈍感なのにこれ以上鈍感になったらヤバイわ……。う~~ん、悩みは尽きませんね。

ちなみに、小さい頃から冷たいもので頭痛を起こしたことがなく、アイスもかき氷も、休まず食べ続けることが出来ます。休むとしたら、口内が冷たくなって感覚がなくなった時です。このことも、よく驚かれますね。痛くなる方は、頭を冷やしながら食べるといいそうですよ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1348-75443df3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。