2013-07-22(Mon)

続BC。

こんばんは。雨が時折降るので窓を開けられない、暑い夜を過ごしています。和ぎです。
私室にはエアコンはないんですよ。あまり好きじゃないんです。扇風機も、時々当たり過ぎてだるくなるのですが……。PCにもよくないんですが…………。でも、エアコンの掃除とか、扇風機の掃除よりも面倒臭いこと、私無理。いらねーやと、毎年夏は扇風機、冬はヒーターを愛用しています。しかも、私の部屋用扇風機は、家の中でも風力が一番弱いものです(笑)。そんなに風強くなくてもいいんです。紙も飛ぶし。かけっ放しで寝られるし。暑さにはまま強い方です。寒さには「超」が付くほど弱いです。ほら、私、7月生まれだから(関係あるか?)!

そういえば、同じ誕生日である新美南吉さんが、今年で生誕100周年だそうで、色々行われていますね。

……私は、今年でいくつになるんだっけ…………???
(高校生くらいの時から、もう年齢はどうでもいいやと思って今に至っているので、数えてもまたすぐに忘れてしまうんですっ!)えっと、いい年なのは確かです。永遠の17歳とか言ったら殴られますかね??



ということで、ベネさんと同じ月に生まれていたぞーと、宣伝してみました(笑)。
私はサバを読むつもりはないのですけれどね。ベネさんは、先週、「37歳じゃなくて32歳なんだ」と、ジョークをかましていました。

ということで、遅くなりましたが、来日時の続き語りをお送りしたいと思います。
興味のある方のみ、以下をクリック☆





記者会見の後は、プレミア試写会です。
ファンを直接前にしての挨拶。細かい説明を省いてしまいますが、ご了承ください。――ベネディクトさんは、自分(ハリソン/役名)の顔をパクつきました★ 似てなかったけどね。食べられるって言われたけどねっ。でもそこで、突然、食べますかっ!!!!(笑) まあ、一応、「奇妙なことしてもいいですか?」って楽しそうに言ってましたけど。食べたかったのね、ベネさん。しかも、その後、モゴモゴしていてなかなか言葉が出て来なかったとか……(苦笑)。興味深い味だと言っていたらしいですが、イギリスにはマジパン(マジパンで出来ていたらしい?)がないのかしら。……ん、ないかもね。だって、イギリスだもん。しかし、ファンのみんなに祝われて良かったですね。そして、ファンの中から少しだけ質問に答えてくれるそうで、何と呼ばれたいかについては、呼び方は自由にという感じだったので、これまたファン並びにメディアの方を悩ませる答えですよね。TV等は様を付けたいみたいですが、こんなお茶目でドジをする人を(某ドラマ脚本家達からも「ワンコ」「ドジっ子」と言われていた)、私は親愛の情をこめてさん付けで呼びたいと思います。基本はベネさんで、後は時に応じて変化。

そして、ファンもビックリの20時の回。
ベネさんもお付きの方と一緒に映画を観たらしい……。何でも、「まだ2回しか見てない。これが最後の機会だから~」という理由で、ファンと一緒に映画を観たらしい。でかい容器に入ったビールと、ミニボトルに入った水、でかい容器に入ったポップコーンをむしゃむしゃしてたらしい。お付きの方とモソモソ喋っていたらしい。会場で誰よりも一番大きな声で笑って、映画を楽しんでいたらしい。女子もビックリする程いい香りがしたらしい。そして、混乱を来さない為にか、エンドロール始まる前に帰ったらしい。……な、な、な、なんという……!!! 何というサプライズ!?!? 20時の回のファンの方が羨まし過ぎるだろ!! この回も「愛のエゴ部屋」(ニコ動の会場のことをベネさんがこう呼んだ)と呼んでもいいと思う。前後の列の席にいた人は映画どころじゃなかったですよね。

翌日は、メディア取材。
それもなんと、世界をも震撼させた衣装、YU・KA・TAで!!! 日本人以上に着こなしてるんですよ、浴衣を! 違和感が全くない!! 「N.A.V.E.R.まとめ」では、外国のファンの方の驚きが見られます。「new sexy」との言葉に、思わず頷いたのは私です。他には、「誰か彼にパンツはいてるか確認したか?」というようなコメントにも吹き出しました(笑)。マーティン呼んで来て! 私個人のコメントについては、下駄履いてるけど、指(足)痛くなかったかな、歩き辛かったんじゃないかな? という心配。着付けた人、羨ましい(そればっかりでスミマセン)! あと、何故か脚立に座ってるベネさん画像があるのですが、これは、自分の長いコメントを訳してもらっている間、“長いからここに座って待ってるよ”という、自虐(笑)。こういうシーンはよくありましたね。訳してもらっている間に手を振ったり、ステップしたり、「もっと短くするよ」と言いながら長くなってる(笑)。ああ、でも、身長が高いから、「おはしょり」が出来なかったんですね。丈がそのまま。でも、全然構わないくらい似合ってる!! ←(男性に「おはしょり」はありませんでした。失礼いたしました)

番外。
ずっと同じ人が翻訳を担当していたのですが、その方によると、時間を縫って神社に行ったりふらりとショッピングに出掛けたりしたそうです。ランチボックス持って(笑)。仕事ばっかりじゃなくて、遊びに行く時間もあってよかった。しかし、話を聞くだに、寿司ばっか食べてる印象があるのですが……。ちゃんと他のものも食べていたんでしょうね? と、心配になります。イギリスでは、「化粧が濃い」と言われていましたが、日本ではそれが当たり前なんですよね……。仕事で人前に出る時は化粧しなければ。別段、濃いとも思わなかったんだけど。うーん、文化・感覚の違いかな。確かに、向こうのTV番組を動画サイトで観ると、ロケ等ではベネさんはほとんどスッピン。確か、空港でお出迎え時もスッピンでしたね。うっすら日焼けしてた。故に、化粧は日本のスタッフの意向によるもの、日焼けを分かり辛くさせる為のもの、ということで、あんまり突っ込まないで上げて欲しい。



もうそろそろ『SHERLOCK』撮影再開でしょうか。
E3のタイトルがまた、意味深なものだったので、来年が今から楽しみで仕様がない。

せめて、『ホビット』が予定通り年内公開だったら良かったのに…………。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!