スポンサーサイト 
とにかく…。 
日々、なにかしら悶々としています。新しいことを始めようとすると、マイナス思考の私があらぬ妄想を繰り広げ、ハラハラしっ放しだからです。心配性なのかも……。まあ、とにかく、以前から思っていた、履歴書ってそんなに必要なものなのか? という疑問がまた目を出して来ました。どうせ面接で聞かれるんでしょ。どうでもいいじゃん、どこの高校・大学(短大・専門学校)出てたって。学校と社会は違うでしょ。などと割とひねくれた思考を持っていたので、「履歴書はこちらで書いてもらいます」的な対応を好ましく思いました。社会人になって、卒業した後の方が重要だよなと、面倒臭がりの私は思うワケです。アルバイト・パートの経験をたくさん持っていらっしゃる方なら、全部は書けない、どれを書くべきか、まあ、そんな面倒な気遣いを一掃してくれる手段だと思います。目の前で述べて、面接官の方が重要だと思ったものだけメモしてくれれば、それでいいんじゃないかなーとか。

うん、わかってる。面倒臭いのにも程があるって。
でも、やっぱり、必要最低限のことだけ分かっていれば、それでいいんじゃない? と、思うのです。
(ああ、もちろん、サラリーマンの方とか、OLの方達は卒業場所も大切なデータだと思いますけどね!!)


後は、相変わらず薬のおかげでねむねむ状態が続いています。文章がおかしかったら、スミマセン。

風邪を引いたらしく、鼻水とくしゃみが出て来ます。原因は分かっていますから、これから善処いたします。下着姿で冷房の利いた部屋にいるからですよ。ホホホ。………だって、自転車で帰って来たら暑いんだもん。

それから今日(昨日)は、私は短気な人と仲良くなれないな、ということがハッキリくっきり、分かりました。私がマイペース過ぎるせいもあるかもしれませんが、短気で、自分が正しい、間違っていない、と思っている人とは、一緒にいたくありません。出来るなら、関わりたくない。と、時々、自棄になって短気になる私は思いました。頭をどついて、罵りたくなる……。


さっそく「悪夢の棲む家」コミックスを買って来て、改めて思いました。………リンさん、まだひと言もしゃべってない………。さ、さすが、リンさんだわ……!! といっても、「はい」とか業務的なことは発していますけどね。でも、そうじゃなく、“リンさん自身の思考した”言葉がないんです。2巻で、出てくるかなー? 3巻になるかなー?? 雑誌では、真砂子が出て来ていますが、変わったなー。大人っぽくなってた……!! 麻衣ちん、ピンチかもよ。密やかなる私の楽しみ、ぼーさんの変な柄シャツは、まだ普通なので、これからに期待したいと思います。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1338-22147c86

