スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のおススメ本。 
石川県民が盛り上がる、「百万石まつり」が始まります。
とはいえ、私、お仕事ですけれど~~★ 時代劇大好きな友人・Sさんは行列を観に行く気満々でした。昨日は「鬼平犯科帳」観て、キャイキャイ言ってましたけどね、私も! でも、それとこれとは話が別なんです。私はどうも、パレードというものに興味がないみたいで、ただ目の前を通り過ぎて行くだけのものに魅力を感じないのです。目の前でずっとパフォーマンスされる方が好きだなぁ。


「ゴーストハント」好きの方、待ちに待ったコミックス新刊が発売しますよー♪♪
(日本に)おかえり、ナル! とリンさん! 変わらぬ黒服姿が定番になり過ぎて、喪に服し終わった後、どんな色の服を着るのか想像できない……。もちろん、続いたらのお話なんですけれどね。ということで、

  悪夢の棲む家 ゴーストハント 1 通常版・特装版 6月7日 発売 !!


さて、それでは、久しぶりにおススメの本をご紹介したいと思います☆

flat 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)flat 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2013/05/15)
青桐 ナツ

商品詳細を見る

現時点での最新刊です。
タイトル通り、お話の雰囲気は全体的にフラットです。超・マイペ-スな菓子好き(作るのも食べるのも)高校生の主人公・平介が、超・我慢強い従弟の秋君と一緒に(?)、日常のあれこれな問題を、まあ、なんとか、乗り越えて関係を創って行くお話です。多分(笑)。上手く説明出来ませ――ん!! フラットなお話の割に超個性的なキャラクターが次々と出て来て、主人公を困らせるのですが、その主人公も、こんな脱力してていいのか!? という主人公なので、まあ、あっさり単純明快な解決をしないんですが、現実って実はそうなんじゃないかなぁ。私自身も、マイペースな面倒臭がり屋なので、似てるんですよね、主人公と。あんなにあっさりしていませんけれど。型どおりの正解じゃなくても、上手くいっているのなら、それはそれでいいんじゃない? というようなお話です。


シャーロック(BBCドラマ)・ケースブックシャーロック(BBCドラマ)・ケースブック
(2013/01/19)
ガイ・アダムス

商品詳細を見る

大阪に行った時に購入して来ました。旅先で本を買うと、後々大変よね(苦笑)。
イギリス・BBC制作ドラマ「SHERLOCK」ファンの為の一冊。設定や裏話、ドラマ(シリーズ1・2)のあれこれや、登場人物達の付箋会話……等々、ギュギュギュッと詰まっています。本国で発売されたものの翻訳版なのですが……うーん、色々ありまして、英語が堪能な方は、英語版を買うといいと思います。そして、英語が苦手だけどもっと深く知りたい方は、両方購入をおススメします。


シャーロック&ベネディクト  FLIX specialシャーロック&ベネディクト FLIX special
(2013/04/10)
フリックス責任編集

商品詳細を見る

上記のシャーロック役を演じる俳優さん・ベネディクトさんの過去の出演作、インタビューコメント、写真、あれこれ等が贅沢に詰め込まれた、一冊。全てベニーさんです。えっと、縦に長い顔立ちなんですが、ドラマを見続けると、もう物凄く美しく見えるんですよね(実際もそうなのですが)。訳の分からんセクシーフェロモンを出してるんだと思います。「SHERLOCK」は役が役なので滅多にないのですが、この人の表情は物凄く崩れます(笑)。普段はとてもにこやかな人で、シャーロック以外の顔を覗いてみたい方は是非。最新映画(「スター・トレック イントゥ・ダークネス」)のことも載っていますので、これから知りたい方も、是非。1を聞いたら10は返ってくる人なので、インタビュー記事は一見の価値ありかもしれませんね。

この流れで、ジョン(ワトソン)訳のマーティンさん本を作ろうとしているところがありますので、応援してあげて下さい。個人的に、彼のあざとい写真が入っていればうれしいな……。発売してくれ!!



――あ、マーティンが主演している映画「ホビット2(こんなタイトルじゃありません)」の日本公開日が延期されました。来年の春ですって!! どんな事情があるのか一般人の私にはよく分かりませんが、楽しみにしてたんですよ~~~ぉ。しくしく。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1336-25f3421a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。