2013-05-10(Fri)

5月もうすでに疲れた病。

お久しぶりです、皆さん。
和ぎはもうすでに疲れています。5月もまだ初旬ですが、わた詩はもう充分過ぎるくらいの時を過ごした気になっています。GWは最高にハードでした。その前からハードでした。故に、私はもう、働きたくないウダウダ虫に取りつかれています。あと2日お休みしたい…………。

まず、27・28日は小オフ会(in神戸)に行って来まして、そこでゲームに負け、リレー創作を書くことになりました。只今、考え中です。分家の方でUPするので、どうぞよろしく。ちなみに、「銀バラ」(not「銀薔薇」not「マリナ」)です。

その度に疲れも癒えぬままに、翌日すぐにお仕事!お仕事! お休み♪ お仕事! 音楽祭♪ お仕事!お仕事!お仕事! ………正直、サイクルが乱れまくりです。何が何だか、訳が分からない。……はっ! もしかして、これが5月病かっっ!?!? 正直、カレンダー通りに休める仕事がうらやましいぜ★ まあ、その分、楽なところもあるんだけども……。

そして今は、上記のお話と、お話諸々、レポにもならない記事、そして……仕事のことで悩んでいます(汗)。
悶々としていて、もうそろそろ爆発しそうです。考えるのが苦手なんです。いらないことまで考えてしまうので、精神的ダメージが……。ウジウジするのも苦手なので、そういう自分に頭くるんですよ。――で、結果的に爆発して、「もう知らねーっ! なるようになりやがれ!! もういやっ!!!」って全て放り投げるんです。まあ、後で大変なのも私なんですが、そこはそれ。



こういう時期だったので、まあ、己のマイペースさにほとほと嫌気がさすところでしたが、何とか持ち直し、例によって例の如く、音楽祭を楽しんでいたのですが、一緒に行った友人に疑問符が付くようになりました。前々から薄々気付いていましたが、その友人、「変な人」だわ。うん。行動や思考は男っぽいのに、“女の子”に憧れ的なものを抱いている。……まあ、私も人のこと言えないけど、この友人も大概「変」よね。友人と私では、“女の子”である部分が違うところにあるんだろうな。だから、理解できずに「変な人」になるのよね、きっと。

私、あまり男性作家の書く物語が読めないんですが、無理だと思ったら無理して読まないことにしています。理解できないものに割く時間が惜しいのと、理解できないことにイライラしてくる(割と短気)ので、物語が途中だろうが読むのを止めます。が、友人は理解できないという少女漫画をきちんと最後まで読むタイプ。んで、そんな自分にも読めるものがないかと手当たり次第に訊いて読んでいるらしい。………あらすじとか読んで、自分で好みを見つけなきゃイカンと思うんだが、好みがないんだろうか…………。私には友人が分かりません。

そして、私、どうやら物凄く淡白な性格らしい。

その友人には、よく分からない内に「そっか、趣味が少ないとお金を使わなくてすむんだ~」とか納得されたし、好きなアイドルや歌手等は誰ですか? とかいう問題に「特にいません」とか答える(いるにはいるが、コンサートに行きたいとか、曲が全部好きとか、そこまでの気持ちにはなれない)私に、大抵の人は取っ掛りを失ってしまうのを何度も見て来たし、私が好きになるものはどうやらマイナーらしい……。しかも、滅多に熱中しない。今はずっと「シャーロック・ホームズ」に夢中ですが、私の周りに好きな人がいない!! 趣味が少ないと散財しないって考えは、間違っていると思うよ。だって、私、好きなことにはあまりお金に糸目はつけない方だもの。貯めて貯めて、散財してるんだよ。よく間違われるけど。お金ないのに、高価なBD-BOX買おうとしてるからね。安くなってるけど、それでも多少高いからね。その後も散財予定あるからね。

その他に関しては、興味を示さない、物事に執着しない、気にしない、割とどうでもいいと思ってる等々、大切なものを幼少期に落として来たんじゃないかと思われることが盛りだくさん!

おかげで、大抵の方にはクールだと思われることしばしば。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!