スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれっ?? 
ここ数日で一気に暖かくなりましたね。
数日前、寒さ対策のため手放せなかったブランケット2枚や、ベスト(家用)を洗ったところです。そして、およそ半年ぶりに自転車を磨いたのですが……あまりに放置していた為、サビが酷く……今日専門店で聞いたところ、「ああ、そうなってしまったら、もう丁寧に削るしかないですね。勿論その後も小まめな手入れが必要です」というようなお言葉が返って来ました……。あう。だって、一方向空いていて、そこから雨や風や砂やホコリが入って来るんだもん。夏は暑くて手入れ出来なかったし、秋は短かったし、冬は寒くて……おおぅ、私が悪いんですぅ。何事も小まめな手入れが肝心なのね。ごめんよう、ごめんよう~。ということで、私は明日、自転車のサビ落としをやろうかと思っています。黄砂が飛ぶこの時期、自転車もすぐに汚れてしまいますが、サビは広がるものだそうなので、早く手を打たないと……!!


そして、原作本を読んでいる為なのか、ようやくシャーロック熱が落ち着いて来ました。
しかし落ち着いて来たと言っても、妄想は止まらなくて、自転車で移動しながら妄想していたら、目的地を通り越していました……。とんだ阿呆です。こんな人間なので、免許取るの不安なんだよ。とらない理由はこれだけじゃないけどさ。しかし、行きすぎた先で、「ま、いっか」で寄り道する私。いや……某大型中古書店があったから。一応、「SHERLOCK」のDVD・BDを探してみたのですがなかったですね。映画版は、2だけBDがありました。今日行った別のお店では、DVD・BDセットのものがひとつありました。こっちは、入っている特典が違うので、どうしようかと唸っております。「SHERLOCK」のケースブックも欲しいなぁと、もぞもぞしているのですが……。しかし、皆様が「シャーロックの字、汚い!」と噂のこの本、翻訳した時に活字にしてしまったので、本国本書の魅力半減だと思うのですが……。ドラマで映る字は、実際にベネディクト(シャーロック役)さんが書いているそうで、クチャッと書いたらしいですが(笑)、そんなに汚いとは思わなかった。綺麗だとも言い難いですけど、こんな字を書く人いるよね、と。やはり、ケースブックを楽しむのだったら、本国本書(英文)か……。完全理解出来そうもないから両方欲しいけど。

(あれ、熱治まってない!? いや、これでも治まってる方よ!!)


なんやかんやで歯医者通いが続いていましたが、今週で終わる…………予定だったのですが、幸か不幸か、もうひとつ詰め物の不具合が見つかりまして、その場で削り取られ、型を取りました。「ありゃー、今日で終われなくなったわ!」と言われました(涙)。次で今度こそ本当に終わる予定です。

が、本日(昨晩)、仮の詰め物が、口をゆすいでいる時に取れました!!! ごそっと!
歯を磨いた後、1回目は何ともなかったんです。ところが、2回目の時に何かが口内に当たり、何かと思って出してみると、真っ白いものが……つ、詰め物!? と思って、慌てて鏡を覗き込むと、そこにあったものがスコーンとなくなっていました…………。思わず、うわー、自分の歯ってこんなことになってたのね!? と、観察。歯間ブラシで掃除しようと思っていましたが、何だか一気にやる気が失せてしまいました。ああ、ただでさえ少ししみて痛かったのに、なんてこった! 次の予定まで反対側だけで噛まないと……。歯も磨く時には慎重にしないとダメかも。何より、液体を口に入れた時には、要注意!!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1324-5adc2ee1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。