09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あれっ??

ここ数日で一気に暖かくなりましたね。
数日前、寒さ対策のため手放せなかったブランケット2枚や、ベスト(家用)を洗ったところです。そして、およそ半年ぶりに自転車を磨いたのですが……あまりに放置していた為、サビが酷く……今日専門店で聞いたところ、「ああ、そうなってしまったら、もう丁寧に削るしかないですね。勿論その後も小まめな手入れが必要です」というようなお言葉が返って来ました……。あう。だって、一方向空いていて、そこから雨や風や砂やホコリが入って来るんだもん。夏は暑くて手入れ出来なかったし、秋は短かったし、冬は寒くて……おおぅ、私が悪いんですぅ。何事も小まめな手入れが肝心なのね。ごめんよう、ごめんよう~。ということで、私は明日、自転車のサビ落としをやろうかと思っています。黄砂が飛ぶこの時期、自転車もすぐに汚れてしまいますが、サビは広がるものだそうなので、早く手を打たないと……!!


そして、原作本を読んでいる為なのか、ようやくシャーロック熱が落ち着いて来ました。
しかし落ち着いて来たと言っても、妄想は止まらなくて、自転車で移動しながら妄想していたら、目的地を通り越していました……。とんだ阿呆です。こんな人間なので、免許取るの不安なんだよ。とらない理由はこれだけじゃないけどさ。しかし、行きすぎた先で、「ま、いっか」で寄り道する私。いや……某大型中古書店があったから。一応、「SHERLOCK」のDVD・BDを探してみたのですがなかったですね。映画版は、2だけBDがありました。今日行った別のお店では、DVD・BDセットのものがひとつありました。こっちは、入っている特典が違うので、どうしようかと唸っております。「SHERLOCK」のケースブックも欲しいなぁと、もぞもぞしているのですが……。しかし、皆様が「シャーロックの字、汚い!」と噂のこの本、翻訳した時に活字にしてしまったので、本国本書の魅力半減だと思うのですが……。ドラマで映る字は、実際にベネディクト(シャーロック役)さんが書いているそうで、クチャッと書いたらしいですが(笑)、そんなに汚いとは思わなかった。綺麗だとも言い難いですけど、こんな字を書く人いるよね、と。やはり、ケースブックを楽しむのだったら、本国本書(英文)か……。完全理解出来そうもないから両方欲しいけど。

(あれ、熱治まってない!? いや、これでも治まってる方よ!!)


なんやかんやで歯医者通いが続いていましたが、今週で終わる…………予定だったのですが、幸か不幸か、もうひとつ詰め物の不具合が見つかりまして、その場で削り取られ、型を取りました。「ありゃー、今日で終われなくなったわ!」と言われました(涙)。次で今度こそ本当に終わる予定です。

が、本日(昨晩)、仮の詰め物が、口をゆすいでいる時に取れました!!! ごそっと!
歯を磨いた後、1回目は何ともなかったんです。ところが、2回目の時に何かが口内に当たり、何かと思って出してみると、真っ白いものが……つ、詰め物!? と思って、慌てて鏡を覗き込むと、そこにあったものがスコーンとなくなっていました…………。思わず、うわー、自分の歯ってこんなことになってたのね!? と、観察。歯間ブラシで掃除しようと思っていましたが、何だか一気にやる気が失せてしまいました。ああ、ただでさえ少ししみて痛かったのに、なんてこった! 次の予定まで反対側だけで噛まないと……。歯も磨く時には慎重にしないとダメかも。何より、液体を口に入れた時には、要注意!!!

スポンサーサイト
Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!