09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハードなお休み。

どうしても、どうしても我慢し切れなくて、ついに…………「シャーロック・ホームズ」シリーズ(原作)に手を出してしまいました…………ああっ…………!!! 抗えなかったです。ううっ。

紹介書けば少しは紛れるかもと思っていたのですが、真逆でした。火に油、ボウっと燃え盛ってしまいました。映像はお手軽ですが、どうにも、誰かに喋りたくなってしまうので、原作にしようと。読んでいる分には静かでしょ(表情が顔に出るタイプの人間みたいですが)。

ここはやっぱり最初からということで、「緋色の研究(習作)」から読み始めました。再読とはいえ、読んだのは小学生の頃なので、すっかり忘れていますね、やはり。何となく覚えているのは、「踊る人形」と「最後の事件」か……な……?? 後は本当に記憶が“まだら”ですね。「最後の事件」で泣いた覚えがあります(笑)。

「SHERLOCK」S2E1のコメンタリー(製作者や役者達が映像を見ながらコメントをして行く(字幕)特典)で、アイリーン役のララ・パルヴァーさんのファンになりそうでした。コメントはもちろん、話の振り方、相槌、間の手等が自然で上手いんですよね。楽しいんですよ。他の方も楽しそうでした(いつも楽しそうですけれど)。作品全体をよく観ているんだなということが、コメントからもよく分かるし、聞き出し方も上手い。この回だけの出場だから視聴者と同じような目線で疑問を投げかけられるのだろうか。とにかく、こういう人が好きな私。3でも出て来ないかなぁと思っています(笑)。


そして、私、外をフラフラしていたら、風邪をこじらせたみたいで、鼻水は止まらない、咳が酷い、悪寒がする、体が気だるい等で、完全に2日ダウンしてました。久しぶりに?仕事休んだよ。明日は行きます。けど、いつもより早く帰って来ようかと。

Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!