スポンサーサイト 
にゃーにゃー。 
喉を痛めているのをこじらせ、ケホケホと咳をする毎日です。

好みの問題からネギ類……ネギ、玉ねぎ等が嫌いだと常々言っていますが、普通、喉に良いというこれらネギ類、私、食べると喉が痛くなりますので、体調的にも嫌いなのです。喉が痛い時は特に控えたい食べ物です。多分、強過ぎるのよ、ネギが。あのネギのドロドロした液体がダメなんです。でも、炒めてあったりして、あの辛さが抜けていれば食べられます。

では、喉を痛めることが多い私は普段どのように対処しているのかといえば、市販の葛湯(抹茶味)を飲んでます。ほぼ1日和らぐことが出来ます。昔(小学校の頃まで)は母が片栗粉と砂糖をお湯で溶かしてくれたものを飲んでいました。――ということを、今日ハタと思い出しました。自分で作ったりしてね。上手く溶かさないと、片栗粉が玉になるんですよねぇ。風邪をひいたの時の思い出ですね。



さて、バレンタイン創作はまだ製作途中です。長くなりまして、4話。多分、これで終わりかな。
過去のお話のアイテムなども登場させるつもりなので、クスッと笑って頂ければなぁと思います。はい。

今日は猫の日ということで、過去の絵を使って遊んでみました。
お暇な方は下記をクリックして覗いて見てください。



(ちょっとした4コマ形式でお届けいたします)


222-1

マ: ねえ、ジル、今日――2月22日は「猫の日」なんだって! 知ってた??

ジ: にゃーにゃーにゃー、ということですね。

マ: そうそう!! ということで、こんなもの用意してみたの。付けてみてくれる?

ジ: ええ、構いませんよ(にっこり)。



222-2

マ: わー、さすがジル! 似合うわー、素敵!!

ジ: ふふふ、ありがとうございます(にっこり)。

マ: じゃあね、次はコレ! コレも着けてみてよ!!

ジ: ……ええ、構いませんけれど……。



222-3

ジ: あの、今日は、仮装大会の日でしたっけ……?

マ: やあね、ジル、日本ではこれが常識なのよ! (※そんなことはありません!)

ジ: …………。私、次にマリナさんが持ってくるものが、何か分かりました。

マ: さっすが、ジル! じゃあ、はい、コレ!!



222-4

マ: わぁ、ジル、すっごく似合ってる! かわいい!! 美猫!!

ジ: …………(にっこり)。

マ: ……あの、ジル、もしかして、怒ってる?

ジ: にゃあ。

マ: わーん、ごめんなさぁーい!!!



<お粗末さまでした>

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1320-e6fa8064

