2013_01
23
(Wed)23:58

生暖かい眼で……。

こんばんは、皆さん。
先日のTOP絵話ですが、深夜、交換いたしました。シャルルです~♪ 思えば、シャルル単品って、初めてですね。いつもマリナや妖精マリナとか、何かしら横にいたんですけれど、今回はひとりです。もうご覧になった方ならお分かり頂けるかもしれませんが、色々オカシイところが満載なイラストです(苦笑)。どこがって……生え際とか、影の付け方とか、どんな体勢なのかとか、何で裸なのかとか、髪の流れとか、もう、色々ですよ、奥さん!! (ヤケッパチ)

でも、このTOP絵、あの横長のまま描いてるんですよ。紙だとね、色んな方向に回して描けますけど、私の持っている機材では無理なのよ。私のPCはノートですが、まさかそのまま横に立てるわけにはいかないし。どうあがいても、あの体勢のシャルルは描き辛い。紙で描いて、取り込んで、それを下絵に線を描き入れている訳ですが、線がヨレて困りました。だから、髪の流れとか、許してください。睫毛とか、許してください。

もうね、細かいところは眼をつぶって、雰囲気で! ←身も蓋もないこと言った!



では、サクッと軽く、没になったセクシー・美馬を出したいと思います。

IMG_0001.jpg
この美馬さんが裸なのは、お題がそういう系統だったからです。プレゼント品は、これとは全く別物の絵になりまして、セクシーさがより一層増したのではないかと思います。いつもの絵も大概ラフですが、こういう下書きは、もっとラフですよ(笑)。あんまり消しゴム使わずに描くので、どの線が輪郭なのか分からなくなったりする時もしばしば。酷い時は、髪とか、線だらけです。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック