空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

HP 4周年記念創作 ~薫~

こんばんは。風呂に行くのに下着やらパジャマやらを忘れて、寒い中部屋まで戻ったことのある、和ぎです。
これを素でやるのですよ。酔っ払っていません。若年性アルツハイマーでもありません。ただのボケです。忘れっぽいにも程がある。寒さに震えながら、数時間前の自分に憤ったのは言うまでもありませんよ。これを数回繰り返すのも、私ですけれど。トホホ……(涙)。

今日のNHK朝ドラ特集、思わず観てしまいました……。私、「さくら」と「ちりとてちん」が一等好き!
なのですが、今回は「ちりとてちん」しか紹介されませんでしたね……(涙)。その紹介のされ方にも、思わず笑ってしまいましたけれど。朝ドラで類がないマイナス思考のヒロイン☆ そして、徒然亭の皆が愛おしいんだー。草々さんが左之助になった時には、底抜けに驚いた。

それから、ハウルね。他の番組を観終わってから観たのですが、その時ちょうど、大掃除(まだ地味にやってる)をしていて、映画のチラシが出て来まして、公開された当時のことを思い出していました。サボって友人と観に行ったんだよねぇ。あはは。好きです。オフ会でお会いした某方に、「ナウシカに妹がいたらこんな感じ」と言われた私ですが、自身としては、ソフィーだと思っております。



さて、今日はお話に行く前に、お知らせが3つございます。

ひとつ。 「夢のつづき…」のマーガレットさんが行方不明です! これは前からですが、表立ちましたので、大変遅くなってからではありますが、お知らせ致します。HPも消えてしまっています。が、ブログはまだ残っているので、ブログを何らかの形で登録してある方は行って、「ばかやろう」と叫んで来てください。私が許します。

ふたつ。 もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「銀バラ」シリーズが、今年の4月からついに完結に向けて動き出します!!! ただ、出版社が違うのでご注意ください。レーベルは、エンターブレインになります。まあ、それだけしか情報が載っていないのですが、一応、サイトがあるので紹介しておきます。 ☆ コチラ 

みっつ。 私が今までになく頑張って描いたセクシー・美馬が、某藤本系yahooブログにUPされます。探してみてください。



さて、今日は、薫です。
やっぱり、薫はイイですね。薫の一人称で書いたのですが、もの凄く楽しかった。
一番スラスラと出来たお話です。

興味のある方は、続きをクリック!





№53

 大変、いい気分だ。
 何をしていても楽しい。
 ふふふっと笑みを漏らすと、横にいた友人に眉をひそめられた。
 とはいえ、すでに彼女も酩酊状態だ。人にケチをつけられたもんじゃない。やっぱり、こいつに酒の味を覚えさせるのは危険だな、と思う。高い酒なら尚更、ありとあらゆる意味で与えてはいけない代物だ。でも、眼を放すとすぐに飲んじまうんだから、あたし以上にアルコール中毒なんじゃなかろうか。
 ひょっとして、もうすでに、ワインセラーの主に……等と考えていると、彼女がやたらゆっくりと間延びした声を発した。声もすっかり酔っ払いのソレだ。
「まだ飲んでるワケ。飲み過ぎよ、あんた」
 ――おっと、ひとりでベロベロになってる奴に注意された。
 いつもそうだけど、ふたりで飲むと、大抵、彼女の方が先に酔いつぶれる。まったく、酒の飲み方ってものを知らない奴だ。そんな奴に、注意を受けるとはね。
「大丈夫。おまえさんとは違って、ゆっくり配分を考えて飲んでるさ」
 まあ、彼女の言わんとするところは、そんなことじゃないとは知ってるけど。でも、少しくらい大目にみて欲しい。こんな楽しいことは滅多にないのだから。
「だーめ、これはあたしのだって、言ってんでしょっ」
 そう言って彼女が両腕に抱いたのは、あたしの銅で……。
 ああ、話が噛み合ってない上に、言動が不明だ。朝には記憶がないパターンだなと冷静に考えながらも、そのもう一方では、これは面白い光景だと思っている自分がいる。動画撮影して後々も楽しみたい。きっと、また、おいしいお酒が飲めるだろうなぁ。
「どれが、おまえさんのものだって?」
「こ――れっ」
 もう一度問うと、離さないと言わんばかりに抱きすくめられた。おーお、こんな情熱的な告白は初めてだね。
「それってそんなに大事なワケ?」
「そーよっ、とってもあったかくって、やさしくって、ほんのりいいにおいがして、あたしの大好きな……」
 大好きな、何なのか言わないで、彼女はついに眠り姫になってしまった。腕も、外れそうにない。まったく、困った奴だと思うのに、たまらず笑ってしまう。そんなところが、彼女の魅力のひとつになるんだろう。だから今夜も、彼女のおかげで、とても楽しい一日の終わりを迎えることが出来るのだ。
「あたしも大好きだよ、可愛いマリナちゃん」





BGM: 松任谷由実/真夏の夜の夢

ラブラブです。
BGMは、情熱的なものをということで決まりました。



スポンサーサイト
【 2013/01/05 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL