スポンサーサイト 
ちょこっとお休み。 
こんばんは。
只今ちょっとだけお話をお休みさせてもらっています。いえ、お話は出来ているのですが、ちょっと「ぐてーん」となっていまして、お休みしているのです。その間にもきちんと創作していますので、どうぞご安心を。っても、やっぱりあんまり進まないんですけれど~っ。

昨日、ちょっと無理をしてしまい、左腕が筋肉痛です………(なさけねー!)。痛いです。
私、10代後半頃からやたら筋肉が付きやすくなりまして、女子にあるまじき腕と足の太さです。こぶだって出来るよっ★ 私、背が低いのに、筋肉質……。気持ち悪いわっ!! あー、泣ける。だから、最近はあまり過度に筋肉を使わないようにしていたのですが…………。ふ、不可抗力にも程がある。よく体重を言うと驚かれるのですが、脂肪じゃなくて筋肉の重さなんじゃないかなー(脂肪より筋肉の方が重い)と、こんな時には思ってしまいます。とはいえ、私が下半身デブなのは変わらない事実なんですけどもっ!!!

それから、また風邪気味になってまして、ちょっと辛いです。くしゃみも出るので、マスクした方がいいんですけれど、私、マスクが苦手で、すぐに息が苦しくなるんです……。酸素が足りなくなって頭クラクラするし、私はどれだけ不器用なのかと、ショックを受けることになるんですよ。眼鏡もしてますから、色んな角度から邪魔でもあります。また天気予報には雪マークが付いていますし、これ以上悪化しないように気をつけます。(本当に悪くなる時は、いつも突然来るので、大丈夫だと思いますが……)皆さんも、どうぞ、ご注意ください。

あーと、それから、お話が進まないもうひとつの理由に、読書がありまして、今月は本(漫画も含む)にお金が流れて行きます。ん~~、友人の誕生日プレゼントも買わなきゃなんですけどね~~。本だけはあきらめられず……。大掃除の為に文庫版コミック棚を整理整頓したのはいいのですが、罠にハマりまして……。やっぱり、これだけは逃れられない悲劇のようなものでして、時間を食いました。そして、以前から取り出し難さを感じていましたので、ここで思い切って、ボックスを利用することに致しました。些か本棚っぽくなくなってしまいましたが、取り出しやすくなったのでOKにしておこうかと。

どーでもいい話題ですが、興味関心のある方のみご覧いただけるとうれしいです。
私の読んだ本と最近買った本紹介デース。

フィーメンニンは謳う、タッジー・マッジー(山口美由紀)、黄昏時鼎談(わかつきめぐみ)、フロイト1/2、空の食欲魔人、美貌の果実(川原泉)、王都妖奇譚(岩崎陽子)、図書館の主(篠原ウミハル)、謎解きはディナーのあとで(東川篤哉)。――以上でございます。

うん、我ながらなんとはなしにバラバラ☆
萬斎さんの「陰陽師」をTVで観てからずっと安倍晴明にハマっておりまして?、上記の「王都~」も繰り返し読んでいます。映画の原作シリーズも読んでみたいなぁと、図書館で密やかに狙っております。結構な無節操ですみません。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1302-add8f7ba

