2012-11-22(Thu)

どーでもいいこと。

昨日、手帳にはさんであったメモを発見し、すっかり忘れていたことを思い出しました。……ええ、私、メモしていても忘れるタイプの人間ですよ。「ホ○マでっか!?」で某女優さんのど忘れに対して、子供脳(新しいことを頭に入れると、容量が少ないので古いことはすぐに忘れてしまう脳のこと)だと言われていましたが、まさしく私のことだと思いました。すぐ忘れるんだよ~~。どうせ脳の容量すくねーよ(ぐすん)。小学生の頃、“忘れものに注意しましょう”って言われたり書かれたりしたわよっ!! でも、割と記憶力はいい方だと思うのよ。簡単な詩(小学校で出てくる)ならサラで言えるし、「平家物語」の冒頭文だって頭のいい友人より正しく記憶していたからっ!!! 「いろは歌」だってサラで言えますからっっ!! お蔭で、無駄に友人をビックリさせていますけどね。

………ん? 話題がそれました。失礼致しました。

えっと、そのメモには、次のように書かれていました。

品名:王様のわすれもの  内容量:30×12  原産国名:マレーシア

お、王様の忘れものがダンボールの中に30×12個も入ってるの!? しかも、原産国はマレーシア!? てか、王様の忘れものって、ナニ!!?? と、思って、家に帰って調べる為にメモしておいたのですが……忘れてちゃ意味がないですね。昨日、調べましたところ、駄菓子でございました。王様の冠の形をしたクッキーのようです。王様って、冠が大事なんじゃ……? という突っ込み心をくすぐってのネーミングセンス勝ち。しかし、知らなかった。そんな駄菓子があるのね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!