スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーでもいいこと。 
昨日、手帳にはさんであったメモを発見し、すっかり忘れていたことを思い出しました。……ええ、私、メモしていても忘れるタイプの人間ですよ。「ホ○マでっか!?」で某女優さんのど忘れに対して、子供脳(新しいことを頭に入れると、容量が少ないので古いことはすぐに忘れてしまう脳のこと)だと言われていましたが、まさしく私のことだと思いました。すぐ忘れるんだよ~~。どうせ脳の容量すくねーよ(ぐすん)。小学生の頃、“忘れものに注意しましょう”って言われたり書かれたりしたわよっ!! でも、割と記憶力はいい方だと思うのよ。簡単な詩(小学校で出てくる)ならサラで言えるし、「平家物語」の冒頭文だって頭のいい友人より正しく記憶していたからっ!!! 「いろは歌」だってサラで言えますからっっ!! お蔭で、無駄に友人をビックリさせていますけどね。

………ん? 話題がそれました。失礼致しました。

えっと、そのメモには、次のように書かれていました。

品名:王様のわすれもの  内容量:30×12  原産国名:マレーシア

お、王様の忘れものがダンボールの中に30×12個も入ってるの!? しかも、原産国はマレーシア!? てか、王様の忘れものって、ナニ!!?? と、思って、家に帰って調べる為にメモしておいたのですが……忘れてちゃ意味がないですね。昨日、調べましたところ、駄菓子でございました。王様の冠の形をしたクッキーのようです。王様って、冠が大事なんじゃ……? という突っ込み心をくすぐってのネーミングセンス勝ち。しかし、知らなかった。そんな駄菓子があるのね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1296-2cad7811

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。