2007_01
19
(Fri)23:27

日常茶飯事?

私はこの間、始めて、路上で手を上げてタクシーを拾う人達を見た!

(この際、始めてかよっ! という類のツッコミはしないように…)
だってね、もう少し歩けば、そこらじゅうにタクシーが停まってるところがあるのですよ? 夕方の6時半頃から酔っぱらっている風でもなかった。最初、どうしてこの人達は手を上げているのかと思ってしまいました……★

そこでチラッと思ったことを、隣にいたSさんに言ってみました。
以下、私達の会話です。

私:「ねえ、あのタクシーを上げる時の手を握って親指を立てたら、ヒッチハイクになるよね。……ヒッチハイクしている人の前にタクシーが停まったら、どうするんやろうね?」
S:「お金払わんなんやろ」
私:「や、親切な方やったら、ただで乗せてくれるかもよ?」


時々、こんなくだらないことなどを大まじめにお話しするのが日常茶飯事的になっています。そうして、最後は茶化して、おしまい。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック