2012_08
17
(Fri)23:53

お盆して来ました。

母方の祖父母の家に行って参りました。何とか無事に家に戻って来た祖父の為に、家は大分介護仕様になっていましたが、山奥の農家の家なので、少しスロープを作るだけで済んでいます。ちょこちょこリフォームしてて良かったよね。うん。以前見た時よりも大分元気になって、顔も元に戻ったし、言葉もハッキリしています。……まあ、多少のボケは仕様がない。よかった、よかった。

…………滞在中、従弟も一瞬来て行ったけれど…………祖父に合って行ったのかしら?
(合ってないような気がするけれど……元気な様子は見れたかな……)

ご先祖様に祖父へのお礼を言って来ました。
こんなお礼をするためのお盆ではないのですが、やっぱり感謝しなくては。


さて、そんな休暇中、私はずっと本を読んでいました。
私自らの予測通り、「KZ」シリーズの方が先に読み終わりましたよ☆

シャルルから読み始めたはずなんですけれど、一度KZを読み始めると止まらなくて、ついに後編(って言ってもいいのかな?)まで読み終えてしまいました。面白かったです。久しぶりに本を読む楽しさが味わえました。感想はまた後日改めてゆっくりとしたいなぁと思っているので、ここでは何も言わずに置きます。見えない方も活躍をしたり、後の話が気になるところです。

シャルルの方はどこまで行ったかというと……1番盛り上がっているところまで行きました☆
反芻しつつ、只今、<愛>について考えています。いや、だって、シャルルの謎を解くキーワードは<愛>だって言うから……。もちろん、事件の謎についても考えてますけれどね! でも私、ナポレオン・フランス史に詳しくないから、ふたりの後を追うだけなんだもん。だから、思わずシャルルの謎を追ってしまう訳で……。これもファン心理のひとつでしょうか。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック