スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進まない原因。 
つい1週間前、私は京都に日帰り旅行してきました。
え? 目的?? 「TINTIN」です

んもう、私が突発的に行動することなんて、稀なんですけれど、大好きなコトやモノにだったら、お金も時間も厭いません! もうもう、一生大好き~~~!!! って、叫びたいほど好き。日本での知名度の低さに歯ぎしりしたくなりますが、この間の「世界ふしぎ発見!」でちらっとタンタンが写っていただけで吹き飛びそうになりました。特集組んでくれないかしら? 映画2の時にでも、是非!!!

「TINTIN」はベルギー生まれなんですけれど、ベルギーといえば、ワッフル! 「タンタン=ベルギー・ワッフル」ということなのか、ワッフル専門店『マネケン』がSUMMERキャンペーンとして、タンタン「プレート」セットか「ボウル」セットが当たる企画をやっていると、私の「TINTIN」好きを知る方から情報を頂きまして、欲しいなぁと。

もうひとつ、作者・エルジェの素顔に迫った「タンタンと私」の京都公開が終わりそうだったということで、まあ、偶然が重なったらそれは必然と言ってもいいんじゃないかな? ああ、私、京都に呼ばれてる気がするっ!! と、興奮状態になり、突発的に京都に遊びに行って来たのです。


もちろん、ついでにショップにも行って来ましたとも!
ふふふ、グッズが増えました♪


そして、私、オリンピックの開会式・閉会式を観るのが好きだと前々から言っていましたが、今期は競技も進んで観ていまして、時差を恨みながら深夜に興奮しています。先日の女子サッカーで、「澤選手が審判と激突」に思わず一緒に観ていた母と笑ってしまいました……(失礼)。そうだよね、あり得るヨネ。幾度か、審判邪魔! と思ったこともあるし、試合中にボールを思わず蹴ってしまうことも、きっとあるヨネ☆ ということで、ここ最近の私はすっかり睡眠不足。昼食後に睡眠をとることが増えました(汗)。


ここで、今日のタイトルが出てくる訳ですが……。


「モンスター・シークレット」、進まない……………


買った途端に京都行ってるし、毎夜オリンピックに夢中になっているわで……まだ100ページ超えたところをウロウロしています。序章だよ、序章だよ!! 事件始まったばかりだよ!!! まだ何にも見えてないよ! シャルルの優しさが私にも必要デス! でも、「明るくて眠れない」と言われたら、「オリンピックよ、オリンピック!」と言って、自分の意志を通そうとするかも。EU圏や中国内はそれどころじゃないかもですが、頑張っている選手を応援しないと、4年間が無駄になってしまうじゃないですか。メダルを取れなくても、金じゃなくても、どの選手も凄い競技を見せてくれたのだから、称賛に値します。国を超えて、拍手! どの大会等を観ても、私がスポーツでこんなに興奮するのは、オリンピックだけです。

――今、この熱い気持ちで、中毒が緩和されているのかもしれません。

もちろん、読めば途端に引き戻されますが、気持ち半分ちょっとオリンピックに取られていますね。
元来の読書速度と読みながらの妄想などが相まって、読み終わるのはまだまだ先になりそうです。しゅん。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1274-8adda90b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。