2012-06-18(Mon)

フランスの街角で…。

こちらでも初物のさくらんぼうが店頭に並ぶようになりました。
私はといえば、値段も手頃なアメリカンチェリーを食べました。私は「さくらんぼう」が好きです。

さて、そんな季節ですから、「さくらんぼ~」はまだなのか!? という疑問が皆さんの頭の中に浮かび始めているかもしれません。答えは……、まだです! うっかり一人称で書いてしまい、長々と創った途中で気付き、慌てて手直しをしているところです。確か、前回も同じことをしてしまった気がする。……私、ちっとも学習してないのね。これ、結構地味に大変なのです。ああ、自動変換してくれないかしら。トホホー。

「さくらんぼ~」を創っていると、無性にフランスを身近に感じたくなって、フランスの人々に愛されている飲み物「ORANGINA(オランジーナ)」を飲んでみました。詳しくはコチラ

お待ちになっている皆さんも、フランスを感じながら一服、どうですか?

炭酸の表記はありませんが、作中でマリナが飲んでいるオレンジジュースは、ひょっとしてこれかもしれません。
私も彼等を追跡しながら、オランジーナを飲みましょう。皆さんは、時々祖父のお手伝いで看板じゃなくて……息子をやっているニコラが接客してくれる「la cerise」でお飲みください。オネエ言葉ですが、日本語で応対してくれると思うので……(苦笑)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!