スポンサーサイト 
……がんばる。 
熱かったのと、面倒臭かったとで、髪をバッサリ切って来ました。
正確には、4・5月頃から髪を切りたかったのですが、友人の結婚式が控えていましたので、それまでは切らずにいたのです。っても、丸々1月過ぎている訳ですけれど……(苦笑)。まあ、夏は髪が長いとキーーッてなりますから、ここ数年はこの時期に短くしています。

その際、美容師さんから言われました。

「ビックリするくらい表面痛んでるよね。この中はキレーなのに。……え? そりゃあ、痛むよ。放っておかずにすぐ乾かさなきゃ。シャンプーが合わないとかじゃここまで痛まないよ。髪を乾かす前と乾かした後、2回、保湿して!」(多少の誇張アリ)

………もっと色々言われたのですが、ダメージが強過ぎて、これ以上は………っ。

元々癖っ毛で、乾かさずに放っておくと和矢のようにとまではいかなくても、クルクルになるんですね。うねるんじゃくてクルクルです。広がります。ソーバジュか! ってくらいクルクル。今日は、髪を洗った後、乾かさずに行ったので(反乾き)、その状態だったので美容師さんも驚かれたみたいなんですけれど……。それにしても、痛み過ぎ……そうですか。そうですか………。


私、これからは外見の美化も致します。
もういい年なので、肌も頑張らないと維持できないだろうし(元々乾燥しやすいから頑張ってるつもり)、爪もやっぱりも少し綺麗にして、そしてやっぱり髪を何とか……っ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1263-ab365c25

