空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

これから。

久しぶりに日付をいじって、こんばんは。
私(和ぎ)の誕生日を祝って、スッキリしました。

――さて、ここからは今年の(今年だけじゃないケド)目標、「さくらんぼの実る頃」の続きを書きたいと思います。正直、私、あのお話を終わらせたくないんだと思う。自由気ままにデートなんだか散歩なんだか分からない言動をする彼等が好きなんだと思う。だがしかし! 終わらせないと次に進めない。いつまでもあのままにはしておけない。私、こう見えて、マジメなので。「眠れない夜に~」も結構時間がかかりましたが、きちんと終わらせたし、「さくらんぼ~」も終わらせてみせますとも!! ……今気付いた。そういえば、「眠れない夜に~」は「さくらんぼ~」とほぼ同じ時期に創ったものだった……。か、考えないようにしよう、私が7歳だって、年月が物語ってるって言われても、笑って誤魔化そう! うん、そうしよう! わっはっはっは!!

先程「広場」に行って、「さくらんぼ~」をドカンと一気読みしてきました。
んん、分かった分かった。あの続きから書けばいいのね。はいはい。私にとって「さくらんぼ~」のいいところは、昔の自分の文章を読まなくてはいけない所にあると思う。私、昔の文章に「ギャ――!」ってなっても、漢字が間違っているとか抜けているとか、そんなことがない限り直さないから、読み返す時に「おおっ」という妙な関心をしてしまいます。今も、この時の私、そんな文章を……!!? という発見をして来ました。あれを消しちゃうのは、もったいない。私には、過去のお話に手を加えることは出来ません(苦笑)。

未来の“私”に、「おおっ」と思ってもらえるように、頑張ります!!

スポンサーサイト
【 2012/06/10 】 【中毒語り】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL