2012_05
12
(Sat)00:06

最近のハマりもの。

最近のニュースの中で、「足の甲が痛いのはストレスが原因」というのがありまして、私はギクリとしました。そう、私、足の甲(親指付け根付近)がもの凄く痛くなる時があるんです~~(汗)!! 足全体が痛いというか重いというか……だし、手というか肩も同様だし……。体も疲れてるんだなぁ~くらいに思っていたんですけれど、まあ、確かに、ねえ。とはいえ、これだけで原因をストレスだと決めつけるようなことはしませんけれど、可能性はあるな、と。仕事中によく頭痛になるんだ、これがまた。あー、人が入って来ないかな……。

最近の休日は、本当に何もしないのが一番体にいい状態です。

そういえば先程初めて知ったのですが、「活字倶楽部」が出版社移動して、「かつくら」として書籍扱いになったそうですね!? い、いったい、いつの間にそんなことに……!?? 春号は「彩雲国物語」特集だというので、ああ、読みたいわっ!!! 書店巡りも忙しさにかまけて全然しなくなってたからなー。知らなかった。編集部の皆様はどうなさったのかしら。HPの日記を読むのも好きだっただけに、気になります。同じ会社から出版されていた「ぱふ」もなかなかに熱い雑誌だったのですが、休刊されているし……。あ~~、近所の書店さんに置いてないかなー、「かつくら」!


  ―― 閑 話 休 題 ――


さて、私は、幼い頃からN○Kを観て育って来ました。硬さと軟らかさが同居しているのが凄いですよね。今でも大好きなんですが、そのN○Kが、YouTubeで動画を流してるんですよ! その中にはアニメも含まれているのですが、そのアニメを、1から観るのが最近のハマり事です。ただ、シーズン「1」だけです。ニクイことしますよね。でも、いいんです。観たいからっ。今は、「コレ○ター・ユイ」です。初回~中盤辺りまでは製作スタッフ(声優さんも?)の遊び心が入っていて笑えます。どの回のどういう言葉かは伏せて置きますが、適役:「どういう意味だっ!?」 主人公:「意味なんてないわよっ!」 という掛け合いが一番好きです。意味ねーのかよっ(笑)! と、思わず突っ込んでしまいました。好きです。お話が進むにつれて、主人公の良さが分かってきます。その頃にはもう、このアニメのテンションの高さにも慣れてくるころではないかと……★

ただ、このアニメ、シリーズ「2」になるとシリアス度が増すんですよね。なので、私個人としては「1」だけでも充分だと思います。そんな、民放局のように主人公格を増やさなくてもいいじゃない。心割れるわー。――後は、そうですね、主人公の補佐役(?)のIRが欲しいと、ずっと思っていました。最近のアンドロイド携帯のように、喋るだけで何でもやってくれ、話し相手にもなってくれる……操作不要なんて、素敵! いいじゃない!! と。昔から単純でした(汗)。

皆さん、興味がわきましたら、是非ご覧ください。


えっと、そして、私はどうやら、強く、前向きな主人公に惹かれるみたいですね。
男性キャラだったら、長髪・長身に強く惹かれます!! 後は、冷たそうな眼・眼鏡等々細かい部分もありますが、長髪・長身は、私が気付くより前に友人が気付き、後ろから不意打ちされたという過去があります。無自覚って恐い。何が一体そうさせるのか分かりませんが、途端にメロメロになる私。――――なのに、何故「銀バラ」で総帥を好きにならなかったのか、謎ですね(笑)。「美人」ではなかったから?

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック