呑気でいられなくなりました。

こんばんは、皆さん。

私、本当に過労で倒れそうです。いや、その前に、神経衰弱かなっ!? ――ふっ、どっちにしろ、精神的にダメージを受けましたよ、私は。というのも、今日、私のいる部門?から、ひとり欠けました。ご病気です。………カムバック、1日ひとりで仕事する時!! そんな日なぞ、いら――――ん!!!!!!! ただでさえ、人が少ないっていうのに、無理だよ~! 休めないじゃ~~ん(涙)!! ヘルプ! ヘルプ・ミー!!

すみません、取り乱しました。
でも、実際、もの凄く大変なことは事実です。1日も早く人を入れてくれないと、新店長の前で恥をさらけ出しますよ。


今日も、ある目的で顔を出したのですが、まさかこのように愚痴ることになるとは……。未熟者でスミマセン。
さて、今日の目的です。「能登半島地震」から今日(25日)で5年が経ちました。節目と言ってもいいでしょうか。数秒の揺れの間に、なくなったものや崩れたものがありました。その重さや大きさ、記憶が薄れることはあっても、なくなることは決してありません。近くに原発もあります。今思うと、そこに何もなくてよかったなと思います。

でも、人事ではいられません。「日本」がもう地震大国なのですから。おまけに火山もある、津波も来る、台風も来る。でも、その度ごとに立ちあがって来たじゃない。日本だけじゃないけど。現在だけじゃないけど……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○子さんへ ③

私は大分経ってから能登に行ったのですが、えぐられた山や道、崩れた家屋は今でも思い出すことが出来ます。それでも、私が行ったところはまだ被害の中心ではなく、中心地区を思い描くと、深い悲しみで心がえぐられます。

そして、つい最近、彼の福島の某市長が仰られた言葉がたまらなかったです。
今もまだ、放射能問題は続いているのだと思った、重い言葉でした。それでも、そこで生きて行こうとしている人がいることを、応援して行かないといけないですよね。

助けてくれたことも、助けられたことも、どちらも忘れてはいけないことだと思います。
阪神淡路大震災は、今年で18年です。
地震大国の島国では、明日は我が身! いつ地震が来てもおかしくないし、いつ津波が来てもおかしくないのだと思って、心の隅にでも留めておかなければ……。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!