スポンサーサイト 
暇じゃない! 
悪夢のような厳しい土日が過ぎました……。し、死ぬ……!! 過労死するっ!!
今日は途中で別途、雑多な仕事が入りまして、店の端から端の倉庫内までを何度か往復いたしました。そりゃあねっ、皆忙しいよ。分かる。分かるよぉ。でもなぁ、こっちだって忙しいんだよっ!!!!! と、社員に喧嘩を売りたいと思った一瞬がありました。呼ばれた時点でもう疲れてたんだよね、うん。土日の時給上げろ(ぼそっ)。

えっと、先日のお休みの時は、生理が重くて起きているのも辛かったので、ベットの上で読書してしていました。KZの「卵ハンバーグ」を(えっ)。感想が聞きたい人がいたら、挙手してください。あえて、何も書かずに置きますので。ただひとつ言いたいのは、「アーヤ、そんな汚い言葉使っちゃ、ダメ――!!!」ということです。人のこといえませんが、美しい日本語を使おうねっ! 新メンバー?、結構好きです。17日発売予定の新刊が楽しみです。

次の休みは、ホワイトデーにクッキーでも焼こうかと……。後は色々………。



今日で、東日本大震災で1年ですね。

1年前もそうでしたが、私は仕事でバタバタしていました。でも、その後のニュースで流れる映像と情報に、私は胸が痛んだ。そしてやっぱり、今でも痛み続けている。生まれ育った家、町、土地……全てが壊されて行く哀しみ。失われる哀しみ。叫んでも叫んでも、ただ消えて行く言葉の虚しさ。あまりにも大きな自然相手に、人間の何とも無力に等しいさま。

今できること。
胸はって、世界この国は素晴らしいんだと言える日本になりたい。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1242-a6765fa5

