どこまで通せる?

最近、職場内で移動が相次いでおります。今朝ビックリしたのは、社員さんと店長が別のお店へ移動するということ。……わ――お。店長交代したら、何か変わるかしら……? てか、変わらないとダメだよねー。あはは。いい方向に変わってくれればいいけどっ。私は移動とは全く関係ない所にいるので、半ば他人事ですが、親しい人が移動先が嫌で辞めて行かれました(涙)。まあ、あの部門は嫌だ、私でも。

仕事先でも割とフワフワしている私ですが、そんな私を見兼ねたのか、私達のところにも遂に社員が付きました。今までは、実質、長期間いる私が年配者の上に立っていたのですが、私は放任主義者。ある程度やってくれているのであれば、後は好きなように……というか、お任せしています。ていうか、私の性格(マイペース・バカ真面目)に合わないんですよね。まあ、いいんですけれど。なんだろうなー。言ってもその場限りで終わってしまうんですよね。性に合わないことはやらないという、ある意味清々しい性格が集まってしまったので、まとめようにも難しい。こうなりゃ、やりたいことだけやってろよ、みたいなね。若い私が一番働けばいいでしょ。社員さん(まだ誰だか知らんが)、がんばれ……。



――さて、時は遡り、2月某日、私は某家具店へと参りました。
スライド本棚を見に行ったのです。気に入れば購入しようかなーと。そのお店は、少々お値段は張りますが、質の良いものを取り扱っているので、長年使うようなものを買うには最適。本棚はそのいい例ですが、適当なものを買うと棚が歪むんですよね。本の重さで。私は随分と昔からスライド本棚に憧れていまして、これなら一杯仕舞える上に、本を(前後に)重ねなくてもいいんだと眼を輝かせていました。もちろん、一番の憧れは、書斎?を持つことです。壁一面本棚! 部屋を本で埋め尽くしたい……(うっとり)。

話がそれましたが、そんな本の虫の私が望む本棚の高さは天井くらいまでの大きさ。幅もある。ということで当然、お金も高くなります。そんなお値段故にお財布と相談し、このくらいだったら買おう、これ以上だったらあきらめようと決めました。まあ、結果的に購入したので、範囲内だった訳ですけれど。

その家具屋さんで接客して下さったのは初老のおば様だったのですが、私、またもや学生に間違われてしまいまして………。もうそのネタはいいよ! とお思いの方もいらっしゃるでしょうけれど、私だって力が抜けそうになる程ガックリ来るんですっ!!! そりゃあね、おば様から見れば10代だろうと20代だろうと30代だろうと、そんなに変わらないかもしれませんが、当事者は違いますからね。

でも、もう、説明も弁解?も面倒臭くなって、否定も肯定もせずに帰って来ました。

一体私はいつまで学生だと間違われ続けるんだろう………。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 和ぎさま
春は異動の時期ですね~
仕事の内容如何より人間関係の方が
気を使いますよね~(^-^;)
marukoもこの時期は胃薬が常備薬よ(・∀・)
*************
スライド本棚 羨ましーなー (・ω・)
我が家も いいかげん 本が本棚に入りきらず
床に平積み状態…
誰かなんとかして~(涙) _| ̄|○

marukoさん

こんばんは、marukoさん。

人事に慣れると、今度は人が増えた為にもっとお客様と関われと言われ、今度はそちらでキリキリしています。
私はいつも自分に「自分がいつも正しいと思うな」と戒めているのですが、さすがにキレそうになる時があります。
言葉はナイフ…………。

購入した後も、じわりじわりと増殖する本達を、スライド本棚は受け入れてくれているので、大変助かっております。探しやすいし、便利です。
しかし、スライドする前の棚にハードカバーを押し込んだためにかなり重くなり、スムーズにスライドしているとは言い難い状況ですが……(苦笑)。分家で、スライドした棚と棚の間に指をはさむと痛いので気を付けるようにと忠告を受けたので、それだけは注意しています! ハイ!

平積みになった本を見ると辛いですよねぇ。
いえ、私の部屋には、読みかけの本が数冊平積みになってるんです……(汗)。

結構なお値段がしますが、頑張って貯めて、スライド棚を買ってはいかがでしょうか。
細かな点を気にしないのであれば、アウトレットでもいいと思います。
お掃除も結構楽になると思いますよ~~。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!