2012-03-02(Fri)

本人の意志は何処?

久しぶりに、更新日時を弄りました(笑)。
あんまり意味がないので、気にしないでください。私の何となくな気持ちの故なのです。


さて、私は祖父のお見舞いに行った時からずっと悩んでいる問題があります。
――いえ、祖父とは全く関係がないのですけれど(ちょっとはあるか?)、祖母から、何故か突然、「何故免許を取らないのか?」と言われまして……。いつものようにフラ~フラ~っとのらりくらり交わしていたのですが(おいっ)、ついに、「お金はばあちゃんが出してやるから免許取ってこい」と言われまして……。内心、そんなところでお金出さずにもっと他のこと(家の改築)に使うとか、来ないかもしれない結婚資金の為に蓄えた方が~~とか、考えていました。ああ、罰当たりでスミマセンっ!! しかも、祖母どころか、母までも一緒になって、「ほら、ばあちゃんがお金出してくれるんだから取りに行って来い」と言い出しまして……。いや、お母さん、そこはばあちゃんを止めるところだと思うのよ? と焦りながら、思わぬ展開にあたふた致しました。

この時のふたりの親子の異常な熱を、どうお伝えしたものやら……。
とにかく、今までになく、熱心でした。

仕舞には祖母が泣いてしまいましたからね。こんなに言っても取りに行かないのかと………(汗)。
…………なんでそーなる~~~~???

素直に頷かない私が、悪いのか――――!?!?!?

祖母の出すお金で免許取るって、なんだか違うでしょう!? 自分のお金で取ってなんぼだと思うのよ。
でも、自分のお金で出すにしても、免許に何ら魅力を感じない私。そんなもの(そんなものって!)にお金を掛けるなら、外付けハードディスクを買うとか、ミシンを買うとか、掃除機を買うとか、もっと必要な高い電化製品にお金を使うわっ! 実際、私、その前後に憧れのスライド本棚を購入してるし。普段はそんなにお金を使わない私ですが、出す時は周囲が驚くほどババンとお金を出します(本棚の時には母から呆れられました)。

だって~、免許だって、更新がある。更新には手続きがいる。そして、お金もいる。諸々の手続きが嫌いな私は、そんなに車に乗らないだろうに更新だけはしなくてはならないことに疑問を感じています! それにね、車って色々お金がかかるものでしょう? …………いや。いやいやいやいやいや、金沢でさえ地下鉄がない、交通機関であるバスも電車も本数が少ないというこの地方に、車は必須なのは分かっていますよ! でも、でもねぇ~。う~~ん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさんへ ①

いつもいつも、本当にありがとうございます。
本気のホント、かなりお返事が遅くなってしまてスミマセン。
コメントはいつも読んでます! 読んでます!!


> だからこそ、和ぎさんが将来困らないように取得してほしいと思ったのでしょうね~(・∀・)

全くその通りだと思うのですが、昔から欲がない私。
交通手段があまりないというのに、それでもバスや徒歩、自転車の方が大好きなんですよねぇ。
むしろ、普段、(自転車で移動中でも)ぼーっとしている私が車に乗る方が危ないと思うんですけれど……。
来たれ、自動運転可能な近未来21世紀!!

祖父の心配までして頂き、ありがとうございました。

M…さん

かなり返信が遅くなってしまって、すみません。
見てくださているかしら……(ドキドキ)。

> おばあちゃんの家族旅行への野望……恐るべし(´ー`)

私の運転だと、一家心中になるんじゃないかなと、ハラハラしました。
家族旅行に行こうとすると結構な人数が集まることになるので、車が連なることになるんですけれどもね。

でもまあ、多分、違いますからっ(笑)!

私の祖母はかなりの心配性で、昔から様々なことを注意されて来ました。
孫はもちろん、息子や娘(伯父・伯母)にも未だに心配事を言っています。
うーん、年をとったから、余計に、かもしれません。

頑固な孫は、祖母の言葉を胸に刻んでおくことにします。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!