スポンサーサイト 
すきなんだもん。 
ボンソワー、皆さん。
これを書き終わったら、私は寝るつもりです。……多分、明日の朝、寒いだろうけど、シャワータイムにしようかと。だって、眠い。昨日の夜から今朝にかけて、何故か異常にテンションが高かった私は、小~中学生時代の好きだったアニソンをひたすら探して聞き回るという、実にくだらないことをしていたのです。私のアニメ好きの半分はN○Kで出来ています。……突然何かというと、当時、新旧色んなテレビ局から集めたアニメを、N○K様は流しておられたのですが、それを毎日のように見ていたのです。故に、私は古いアニメでもマニアックなアニメもそれなりに知っているという今のような状態になりました。その存在がタブーになったのか、渡辺さんの漫画「ファミリー!」のアニメも知っていますし、好きで、昨日(今日)もそのOPとEDを某動画サイトで探してみていました。………さすがに、お話はないですけれど。犬関係で思い出した好きなアニメ、「おはよう!スパンク」(内容は忘れてしまいました)、「ユンカース・カム・ヒア」、「シンデレラ物語」、「ピーター・パン」。全てN○Kで放送されていましたね。「シンデレラ物語」、DVDになってるみたいなんですけれど……観たい~~!!! 大好きでした。ちなみに、王子の名前はシャルル(茶髪のおかっぱ?)です。そうそう、忘れちゃいけません、「タンタンの冒険」もN○Kで放送していました☆

現在、活字中毒中である私は、「ピーター・パン」の原作を読んでみたいなぁと思っています。お恥ずかしいお話ですが、まだ読んだことがないんです。好きなんですけれどね。後は、久しぶりに、「秘密の花園」も読んでみたいな。――皆さん、他にも何かお薦めの名作がありましたら、教えてください。

(ちなみに、今借りてきて読んでいる本は、「ゴーストハンター エクソシストから修験者まで (Truth In Fantasy 86)」です。……いや、別に、怪しくないですよ。某リライト本への熱が冷めなくて、ついてを出してしまっただけですから。……ああ、ジョンの秘密が知りたいっ!!)



後は……某ジャンプ漫画(アニメ)の実写化には、クラクラ致しました。当時、包帯男様が出て来るまで、昔の恋人話が出て来るまで、大好きな作品でした。実写ヤメテ……!! とか思いましたが、サンデーの半分男、半分女が主人公の某漫画(アニメ)の実写にも疑問符状態だった私でしたが、いい意味で裏切られた実写化ドラマになっていたので、今回のこのお話に多少影響し、「う~~ん」と悩ましい感じになっています。でもなぁ、あれは刀を持って戦う?戦闘シーンもあるっぽいしなぁ……。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1227-1718c930

