スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡魔!スイマ! 睡魔! 
最近、寝坊してばかりの私。果して、某茶会に寝落ちせずにいられるだろうかと、今から心配しております。そして、例によって例の如く、風邪気味です。今のところの症状としては、くしゃみと鼻水です。まだまだ元気です。朝晩を除けば(←原因・眠気)。ということで、各所にてお返事が遅れております。すみません。

そして、これも眠気によって下記記事に書き忘れました。
「TINTIN」作者・エルジェのもうひとつのシリーズ本「クックとプッケ」全5巻の復刊も望んでいるぞ! ということで、サイドにブログパーツを付けてみました☆ ここ、私の趣味丸出しですね。はずかしー。

ちなみに、「クックとプッケ」とはどういう話かというと、世界中を旅する正義感の強いタンタンとは違い、クックとプッケはベルギーのブリュッセルで悪戯ばかりする子供のお話です。アニメにもなったそうですが、アニメっ子の私でもさすがにこちらは観たことがない。「TINTIN」の陰になってしまっていますが、翻訳までして出版されたくらいですから、面白いんですよ。エルジェという人のことが好きになります。どれもエスプリが効いているんですよね。で、ここぞという時に絶妙のタイミングでそれが繰り出される訳です。これが面白くて、続きはどうなるんだろう? ふたりは? 次のお話は? ……気になってページを捲っていると、いつの間にかのめり込んでいるのです。


ここまで打って限界。
ね、眠いっ!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1210-54db6875

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。