空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今日は私の日です。

皆さん、こんにちは! オフで#%歳になりました~~♪♪
毎年(?)寝ずに過ごして、日の出を見るのですが、昨夜はどうにも眠くなり、お話創りも放棄して寝てしまいました。
この日は「Happy Birthday To You」が一般的だと思いますが、私は個人的にドリカムの「Happy Happy Birthday」が好きで聴きます(歌います)。昔、ラジオで聞いて好きになった曲です。

昨夜仕上げられなかったので、今朝、頑張ってお話を創っていました。
BGMは、上記のものと、サザン、桑田さんの夏を感じさせる曲達です。今日もじんわり暑い。セミが鳴いている。ああ、夏ですよ!!! そんな気分で創っていましたが、お話には全く影響されていません。そんな描写すらない(笑)。

まあ、お話を楽しみにして下さっている方には、そんなの関係ないか。
お話は、S・シャルルシリーズで、ロジェ視点です。

興味のある方のみ、下へと向かって下さいませ!





№40.

 今日は夕方からパーティーを開催することになっている。場所は僕のアパルトマンだから、ドレスコードは必要ない。本音を隠すための偽りの笑顔も必要ない。美味しいお酒と料理、心踊る音楽と楽しい仲間、必要なものは全て用意した。
 ――まあ、一応シャルルも誘ったのだけれど、興味すら示してもらえなかったことが心残りだ。そう言うとマリナは笑って、「さもありなん。想像するまでもないわ!」と言っていたけれど、本当にそうだろうか?

 朝、マリナが研究室のドアを開けて入って来たその時から、彼女は始終ニコニコしていた。どうやら彼女は、パーティー等の催し物が大変好きらしい。誘った時もそうだったけれど、今日は一段と楽しみで仕方ないといった顔をしている。そういうところは、可愛いな、と思う。
「気持ち悪い。笑うなら出て行け」
 ――ギクリとした。
 僕のことかと思った。
 けれど、それは僕ではなく、僕を通り越して傍に立つマリナに向けられた言葉だった。こういう時でも相変らず酷い物言いだ。
「それとも、笑えないくらい忙しくさせて欲しいか?」
「――――!!」
 その場にいた同僚達の間にも、僕と同じ感情が走ったに違いない。つまり、恐怖。普段でも笑えない仕事環境と量だが、時にそれを凌駕する時がある。それを、この場でやろうというのだろうか。この週末の日に!?
「いいわよ、やってやろうじゃない!」
 恐怖と驚愕の入り混じった表情を隠せないままマリナを見ると、彼女は睨み付けるようにシャルルの方を向いていた。その顔には、こんなことくらいで出て行ってたまるかという感情が浮かんでいる。彼女は本当に凄い。時々無謀だと思われることをやる。
「いい度胸だ。最後まできっちり働いて行けよ」
 そう言って、シャルルは本当に笑えなくなるような仕事量を彼女に与えた。彼女がシャルルの机を行き来する回数が増え、その度毎に灰皿に吸殻が積み上げられる。そんなことなど滅多にないことから、シャルルがどれほどイライラしているのか一目瞭然だった。そんなに苛立つならしなければいいのに、という真っ当な言葉は、伝えることなく胸の奥に仕舞われた。

 その夜、アパルトマンにやって来たマリナはすっかり元気を取り戻していた。ニコニコしながら食事をする彼女に、何人かの男友達が近付いて行ったが、しばらくすると離れて行く。その理由は明確だった。本人が呑まないのに、彼女から独特の煙草のにおいがするからだ。それはシャルルが好んで呑んでいる煙草のにおい。そう、きっと、あの時マリナに付いたのだろう。

 ――さて、これは、彼女に対する嫌がらせだろうか。それとも……?






記念すべき40話に相応しい?話ではないでしょうか。
S・シャルルは私を祝ってくれないみたいです。マリナは……うーん。


スポンサーサイト
【 2011/07/30 】 【物語】 | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございますv-274
素敵な1年になりますように 祈っていますね~~v-238

大変 ご無沙汰しております;;;
不義理ですみません~~~!
ちと環境が変わってしまいました。
またメールいたします。^^
【 2011/07/31 】 編集
こんにちは♪
和ぎさま☆ ご無沙汰です(*^_^*)

またお会いできるようで嬉しいです♪♪

そして、お誕生日おめでとうございます☆
一つ歳をとられても、まだまだお若い!!

今年も、たくさんの中毒を披露して下さいませ♪♪
【 2011/07/31 】 編集
遅ればせながら。
こんばんは。深谷みどりです。

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます―! いうのが遅れてしまってごめんなさい。今日はうっかり寝落ちしていました(汗)。でも今年もおめでとうと言えることができて嬉しいです。素敵な一念になりますよう、私もお祈りしますね♪

あはは☆ シャルルですものねえ。
マリナちゃんは「え、誕生日? おめでとうっ。で、ケーキはどこっ? 誕生日と云ったらケーキがつきものじゃないっ。せっかくだから食べるの、あたしも手伝ってあげるわ!」とでも云いそうですね。うふふ。で、つられてシャルルがやってくる、とか。どうでしょう~?

また遊びに参ります。ではでは!

【 2011/08/01 】 編集
ありがとうございます♪
はい、私は私を幸せにしてみせます(笑)!!!

私の方こそ、お祝いが遅れてすみませんでした……。
無事に届きましたでしょうか?

ホントに、ご無沙汰です。
私はもちろん(無精者なので)ですが、マガさんもご多忙なので、致し方ありません。
しかし、環境が変わったというのが気になります。
好奇心が旺盛な私。見た直後から、「なに、なに、なにっ!?」と気になって仕方ありません。

――ご連絡、お待ちしております。

【 2011/08/20 】 編集
こんにちは!!
小食イメージがすっかり消えたようで、よかったですね。
今度は、私にそのイメージが付いたんじゃないかと、秘かに思っていますが、付いてないでしょうかね?

――あれっ、もう無理!?

私よりも若い方がいらっしゃるハズなのですが、もうずっと「中毒界の末っ子」で行くんじゃないかな、私は。
ええ、もう、お姉様方に可愛がってもらって生きて行きます(笑)。どうぞ、よろしく!!

はい、今年も潜ってはひょっこり出て来て、のんびりとお話をUPしていきます~~♪♪

【 2011/08/20 】 編集
うれしいです☆
☆ みどりさーん、こんにちは。

うわーい、ありがとうございます~~♪♪
遅いなんて、そんなことはありません! 毎年、本当にありがとうございます。
またGHの話をしたいですわ~。時間があればお邪魔して、キャーキャー騒いで吐露しに参りますね。
所長とアルバイトのお話が読みたい心境にあります。……うう、はい、読み漁って来ますっ!!!

みどりさんとの賭けが切っ掛けのこのシリーズ、大変人気でございます。予想外デス。
いやしかし、このシリーズのシャルルは本当に酷い性格で書いているのに、いいんですね、それでも。
私の書き方が甘いのか……。もっと酷くしたらいいんでしょうかね?
しかも、マリナはマリナで、「(シャルル)<お祝い<パーティー<ケーキ」のようですしね(笑)。これでいいのかっ!? 心配なので、私が責任持ってマリナの分のケーキを食べたいと思います。だから、ほら、シャルルの所へ行って、扱き使われて来なさい! (マリナの前にケーキを置くと、私の分まで危ない)


はい、私も遊びに参ります~~!
【 2011/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL