09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のおススメ本!

こんばんは、お久しぶりです、和ぎです。
通って来て下さる方に顔向けできない……!! そんな日々ですが、和ぎは仕事でヘロヘロになっても元気でおりますので、どうぞご安心ください。特に、最近、うれしいことが立て続けに起こっているので、その為の代償がこの忙しさだと思ったら、「カモーン!」な気分になるというものです。ふふふ。

中毒者の皆様、「KZ」の3巻もう見ました?
あそこまで見ている方も少ない(現に友人Sさんは見逃していた)と思うので、私からもこの場を借りて発表したいと思います!! 以下、「キーホルダーは知っている」から。

「探偵チームKZ事件ノート」シリーズ続編は、2011年秋~冬ごろ発売予定です! お楽しみに!


楽しみ!!!!!!!!!!!!



――ということで、最近のおススメ本を紹介したいと思います♪
(途中で画像が消えていたらスミマセン。検索にかけて見てください)


なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))
(1983/10/25)
エルジェ

商品詳細を見る


このお話が、今年の冬、公開される映画の原作です。
私の好きなお話のひとつです。ハドック船長(表紙・左)のご先祖様(表紙・中央)とご先祖様の船・ユニコーン号を巡る続編ものです。3つのユニコーン号の模型に隠された羊皮紙の謎を解き、宝を見つけることが出来るのか!?

映画予告では、きちんとユニコーン号が描かれていて、監督と製作者の熱が感じられます。原作で見たことのないシーンもありましたが、どのようなお話になっているのか今から楽しみです。スノーウィが可愛いですよ~。感激のあまり、涙した私です。

読んで・観て欲しいので、あまり内容は書かないでおきます。
このお話の続きは、レッド・ラッカムの宝 (タンタンの冒険旅行 (4))です。


群青学舎 一巻 (ビームコミックス)群青学舎 一巻 (ビームコミックス)
(2006/08/31)
入江 亜季

商品詳細を見る


知っている方は「今更!?」と思われるかもしれません。以前から読んでみたいと思っていたのですが、本格的に読んだのは、つい最近なんです、私(笑)。そして、即購入です。

中でも私が好きなお話(シリーズ?)がありまして、一巻では、「とりこの姫」、「アルベルティーナ」です。すみません、恋愛ばかりで。でも、好きなんですもの。特に「とりこの姫」が。最終巻で少しだけ触れていましたが、やっぱり続きが気になる!! 「おまえら、まだ同じことやってんのかよ!?」と愛おしくなります。名前教えてやりなよ、マリオンちゃん。お話の形式は短編集のようなもので、時々お話が続いたりします。人気があるのか、特に一巻の「ピンク・チョコレート」のふたりの続編がそこかしこに入っていますね。ちなみに、どんなお話なのかというと、ほれ薬を実験の為に飲んだふたりのお話です。



――取りあえず、今日のところは2冊!!

Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!