スポンサーサイト 
京都に行きたい。 
先日私とお会いした方や事情を知っている方々は、「この間行ったじゃない!」と仰られるかもしれません。まあ、ここまで来て下さっているかは分かりませんけれど、見ていたらきっとそう思われるでしょう。

でもね、その日、私は遅刻をした為に行けなかったんですよね、TINTINSHOP。
――今、そっち(TINTIN)かいっ!! という突っ込みをなさった方は、私のことをよくご存じの方ですね。ふふふ。
「TINTIN」とは、ベルギー生まれの世界的有名な漫画です。青年記者が世界中(月まで!)出掛けて行って事件を解決するというお話。日本のタイトルには、「冒険旅行」という文字が付いています。英語読みしてはいけないんですよ。フランス読みして下さいね。「タンタン」です。とってもウイットに富んだお話で、キャラクター達の個性的なことといったら! 台詞がない後ろにいても、眼が離せませんよ。内容とは全く別のことをやっています(笑)。

そして、TINTINSHOPのひとつが京都にあるのです。

レトロなビルの中に入っているのですが、他の階は雑貨屋さんだったりします。その雑貨屋さんが、こちらの地方の無料冊子に載っていたのです。ビルの写真も一緒に載っていたのですが、ああっ、その入り口付近にはタンタンがっっっ………!!!!!!! ううっ、もう、そっちをメインで大きく写して欲しかったよー……!!!

と、身悶えして、仕事先の休憩所にて人目もはばからず冊子を凝視していた私。
マジで行きたかった……。何の焦らしプレイ? 私、暴れるわよ??

というワケで、時間が出来たら京都に舞い戻って、TINTINSHOPに行っているかもしれません。同じ京都ということで、新選組巡りもしたいなぁ……。でも、メインはやっぱりタンタンだな。うん。


――皆様! 今年の年末、TINTINは3D映画となって世界中を虜にします!!
ということで、映画HPが出来たみたいなので、リンク張っておきます♪

 映画『タンタンの冒険』 

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/1181-6324e3d0

